Vivitar ULTRA WIDE&SLIM

2008/07/11

"danchi"

最近「団地ブーム」らしいですね。
会社の近所の団地を Vivitar ULTRA WIDE&SLIM にAGFA VISTA 100 (何故?) で撮りましたです。

87560006 87560008

明日は青梅です。
晩ご飯は焼き肉らしい。
はしたなく食べないようにせねば・・・。

カメラは何を持っていこうかしら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/24

"monochrome venus"

モノクロームの猫の写真をアップしようとしたら,なぜかこんな昔の歌を思い出してしまいました。
僕の彼女は,この歌,知りません・・・。

猫はヴィーナス,かもしれません。
Vv27 Vv17
Vivitar ULTRA W/S + Kodak T-MAX(400)です。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/01

"Paris, je t'aime"

Vv13
Vivitar にT-MAX400を入れて撮ったモノクロが上がってきました。
パリ郊外の公園に行ったときのバス停の写真です。

コルシカ島の海岸の写真も入っていました。
ISO400 だからとんでしまっています。
そして Vivitar らしい周辺落ち・・・。
Vv16
ちなみに,右下隅は彼女の脚です。

今夜は,TSUTAYA で借りた "Paris, je t'aime"という映画を観てみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/31

彼女と猫

通勤途中に通る小径の猫です。
Vivitar ULTRA WIDE&SLIM (+TMAX 400)でのスナップです。

この通りの家の飼い猫らしく,人懐っこくて抱くことも出来ました。
Vv18

彼女,大満足でした。
Vv21

ここは氷川きよしの大ファンのおばぁさん(ポスターが何枚も外向きに貼られています)がいたり,猫の名前(「キヨニャンちゃん」と書いてあります)を表札に載っけているお家もあって,なかなか味わい深い通りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/18

国外脱出

明日の夜の便でドイツに出かけます。「出張」というか「研修」です。
ドイツの Koblenz(コブレンツ) という街の近くの大学院(ビジネススクール) に送られて勉強してきます。

でも,その研修が終わったらパリに移動して,日本から追いかけてきてくれる彼女と合流し,コルシカ島とパリでバカンスを過ごしてきます。

既にふたりで計画を立てて,晩ご飯のレストランもいくつか決めて予約しました。
楽しみです。

宝くじが当たったら,もっといろんなところに行きたいのですが,実は僕も彼女も,一回も宝くじを買ったことがないので,宝くじに当たることはありません。
47480028

明日は日本の名残りに彼女とラーメンを食べます。
そして,彼女も成田エクスプレスでまで一緒に来てくれて,旅立つ僕を見送ってくれます(新幹線ではありません)。
47480025

パリは公園が綺麗です。
公園で食べるサンドイッチも楽しみです。
この公園は大森なのですが・・・。
47480030

帰国は5月5日です。
帰ってきたら,すぐに麻婆麺を食べに行こうと思います。
この大森の麻婆麺。是非お試しください。
47480024

Vivitar で撮った大森 (AGFA VISTA 200) でした。
Paris と Corse (コルシカ) の写真,いっぱい撮ってきます。

あー,カメラなに持って行こうかなぁ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/04/15

サクラ,チル。 (3)

桜が散った,会社近くの公園です。
47480020

雨の翌日でした。
Vivitar ULTRA WIDE&SLIM + AGFA VISTA 200 です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/14

サクラ,チル。 (2)

土曜に桜が散った多摩川河畔でピクニックをしました。
47480035
(彼女の足とスニーカー↑)

でかいおにぎり5個(2.5合分,僕は3個食べました)に,大好きな彼女の玉子焼き(卵3個分)と豚肉(300gm)の炒めたのに,"のらぼう"の炒め物,トマト,ほかに少しお菓子を持って出かけました。
500ml の缶酎ハイ(氷結レモン)と白ワイン1本も持って行きました。

この桜の木の下でのんびりしました。
47480039
広角の Vivitar にAGFA VISTA 200で撮りました。

「来年も,花見のピークの2週間後ぐらいにピクニックに行こうね」
と,ふたりで話しました。

最近食べ過ぎかも知れません。
今日も彼女の作ったタイカレーでお腹がいっぱいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/07

帰国ぅ。

先週の香港出張から戻って2-3日(正確には木金だから2日)働いて,土日に彼女の実家に行ったので,楽しくて充実してましたが少し疲れ気味です。
青梅の彼女の実家の周りと御嶽渓谷遊歩道をいっぱい歩いたのに,何故かお腹が出っ張り気味です。
あの,すき焼きのせいかも・・・。

たかだか3日の出張でしたが,4月1日を挟んでせいか,オフィスビルの喫煙室にはあちこちの会社の新入社員の若者が学生言葉で話しながらたむろっています。
奴らの平たいお腹がムカつく!
Vvt0

オフィスビルの谷間から臨む春の青空のように,奴らにも頑張って欲しいものです。
@大森ベルポート。
Vivitar ULTRA WIDE&SLIM + FUJI S-100です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/09

Vivitar ULTRA WIDE & SLIM

八芳園で試し撮りした Vivitar 22mmです。

大久保彦左衛門さんのお庭だそうですが,まだ梅が少し咲くぐらいで寂しいものでした。
でも池が綺麗でした。

名所に行っても,その場所の美しさもさることながら,借景が美しい場所が好きな僕です。
最初は,ファインダーから見える六本木の新しいビルが邪魔だと思いましたが,池に映るそれは少し許せました。

Vivitar ULTRA WIDE & SLIM + FUJI S-100です。
Vv_10

これから結婚式をするのでしょう。シックなチャペルです。
フレアが出るのもまたよしでしょう。
Vv_0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なってしまいました。

遅まきながら花粉症になってしまいました。
花粉に苦しむ彼女の気持ちがよく分かりました。

いままでごめんなさい。花粉症の皆さん。

今日は,花粉の飛散が最も多い時間に自由が丘まで出かけました。

少し沈んだ雰囲気のまま入ったランチの店が,また余計に気分が凹みそうなぐらいのお店で,ふたり頼んだパスタがどちらもべちょべちょで,うーむ・・・。立ち直れませんでした。
後から気がついたのですが,
「ゆでたてパスタ」って表の看板に書いてありましたが,「ゆでたて」でないパスタはありえないですから・・・。

せっかく Minolta AUTOCORD と Leica IIf を持って出かけたというのに,あまり良い写真は撮れませんでした。
せっかく彼女も可愛い赤いワンピースを着ていったのに,ひどい花粉で目と鼻が赤くなってしまいました。

なので今日の写真は,こないだ熊本の GIZMO SHOPさん から取り寄せた Vivitar ULTRA WIDE & SLIMで撮った写真です。
リンクさせていただいているにゃみにゃみさんに影響されて買ってしまいました。

広角22mmのトイカメラ,気に入りましたが,すごく弱そうなプラスチック製です。
買ってすぐの試し撮りで巻き上げクランクが折れてしまい,交換してもらいましたが,GIZMO SHOPさんの対応は素晴らしいものでした。

先週初めに研修で行った八芳園のお庭です。
フィルムは FUJI S-100です。

Vv_9

Vv_7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

about camera & photography | about me | ASAHI PENTAX 6x7 | ASAHI PENTAX SPOTMATIC | ASAHI PENTAX SPOTMATIC F | BOLSEY MODEL C | Canon AE-1 | Canon Canonet | Canon Canonet QL17 | Canon demi EE17 | Canon EOS Kiss X2 | Canon L2 | Diana+ | docomo PRO series BlackBerry® BoldTM | EPSON R-D1 | FOMA SIMPURE N N600i | FUJI FILM X100s | FUJIFILM CARDIA mini TIARA | FUJIFILM FinePix F401 | FUJIFILM NATURA CLASSICA | HASSELBLAD 503CX | HOLGA 120 | HOLGA 135 | HONDA Super CUB 90 DX | iPhone 3GS | iPhone 4 | iPhone 4S | iPhone 6 | journal | KIEV (Киев) 4a type2 | KMZ ZORKI-3M | KONICA C35 | KONICA ELECTRON | Konica HEXAR | Konica HEXAR RF | KYOCERA CONTAX G1 | KYOCERA CONTAX T | KYOCERA CONTAX T3 | L/M mount lenses | LEICA CL | Leica II (DII) | Leica IIf | Leica M2 | LEICA M6 | LEICA mini | LOMO (ЛОМО) LC-A | LOMO (ЛОМО) LUBITEL 166 UNIVERSAL | LOMO (ЛОМО) SMENA 8M | LOMO fisheye | love cats | M42 screw mount lenses | Mamiya New Mamiya 6 | meopta flexaret automat VI | minolta A5 | Minolta AUTOCORD L | MINOLTA DiMAGE X20 | minolta HI-MATIC 7 | minolta SR-7 | minolta SR-T101 | Nikon 28Ti | Nikon AF600 QD - Nikon mini | Nikon COOLPIX L18 | Nikon D40 | Nikon EM | Nikon F2 | Nikon FM | Nikon FM10 | Nikon S2 | Nikon ZOOM 500AF QD | O.P.L. FOCA sport I 3.5 | OLYMPUS OM-1 | OLYMPUS PEN | OLYMPUS PEN E-PL1 | OLYMPUS PEN-EE | OLYMPUS PEN-FT | OLYMPUS TRIP 35 | PENTACON six TL | PENTAX ESPiO mini | PENTAX zoom 70-R | Petri 35 F2 | RICOH XR500 AUTO | ROLLEICORD IV | ROLLEIFLEX 2.8F | Rolleiflex Standard | SEAGULL 4A-105 | Sports 35 | Vivitar ULTRA WIDE&SLIM | Voigtländer BESSA-L | Voigtländer BESSA-R | Voigtländer BESSA-R2C | Voigtländer BESSA-T | voyage | YASHICA ELECTRO 35GX | YASHICA minister | Yashicaflex C | Zeiss Ikon Contax D | Zeiss Ikon Contax II | Zeiss Ikon Contax IIa