OLYMPUS PEN-EE

2008/03/22

白木蓮

今週は,お昼休みに何度か同じコースを散歩しました。
白木蓮が綺麗だったからです。
30870018

線路沿いの公園にいっぱいに咲く白木蓮の木の下には,いろんなひとたちが写真を撮りに来ています。
高齢の,リタイアしたと思われるおじさんは,高スペックのデジタル一眼レフでばちばち撮っていました。

僕がこのカメラ(OLYMPUS PEN EE2)で撮っていたら,まだ若く希望に溢れた(ように見える)清々しいサラリーマンが携帯電話のカメラで同じ白木蓮を撮った後,僕に,
「この花,なんていう花ですか?」
って聞いたので,
「白木蓮だと思いますよ。白い木蓮」
って答えたら,感心されました。
見知らぬ人から花の名前を尋ねられ穏やかに答える僕は,ただの会社員,45歳。
自分で少し,「素敵だなぁ」って思ってしまいました・・・。

30870010
カラフルな滑り台などがあるので,この公園,最近はカメラの試し撮りなどで気に入っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/17

昼休み写真

30870050
お昼休みに,PEN EE2で撮りました。
左の "Galerie"にも写真をアップしましたのでご覧ください・・・。
白木蓮が綺麗に咲いています。
天気が良ければ,もっと綺麗に撮れるかも知れませんね。

30870055
カラフルなシャッターの Cafeがありました。
フィルムは CENTURIA 200です。
ISO200っていうのが好きなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/01

秘密のリサイクルショップ

今日は天気が良いので,散歩に行きがてら駅の向こう側のリサイクルショップを覗きます。

前に,このお店で OLYMPUS PEN EE2と EE3,それから TRIP 35を,どれもそれぞれ1,500-2,000円ぐらいで見つけたんです。全て完動品。セレン露出も動いてるんですよ。すごいでしょう・・・。
今日は掘り出し物あるでしょうか・・・。

PEN EE3で撮った駅舎です。
この路線の各駅には,アート作品が1点ずつ展示されていて,この写真の中にもこの駅の作品が写っているのですよ。
Ee3_30_3

彼女が TRIP 35で撮った近所の猫。
Ot13

僕が TRIP 35で撮ったお花です。
Tr12

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/01/10

川の近く

「川の近くに棲みたい」と思って,今の場所を見つけました。
多くのひとが,海の近く,川のそば,山の麓とかに住みたいと,何らかの自然な気持ちを持っているのかも知れませんが,僕にとっては川だったのでした。

僕の場合は,生まれ育ったところが海のない県で,家から歩いてすぐを木曽川が流れ,毎日長良川を渡って高校に通ったからかも知れません。

僕が生まれ育った場所は,その昔河川交通で栄えたこともあった旧い街のようです。

実家に帰ったときにも,木曽川の堤防まで散歩しました。
OLYMUPUS PEN EE3
Ee3_191_2

彼女とよく散歩する多摩川の夕景です。
minolta HI-MATIC 7
Hm7_4

minolta A5 という露出計のない古いマニュアルカメラで撮りました。
1960年発売のカメラだそうです。
A5_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/05

お正月のPEN EE3

元旦に帰省しました。
帰省の際に鞄に入れたのは,OLYMPUS PEN EE3です。AGFA VISTA 200を入れてスナップを撮りました。

僕が生まれた故郷の家の傍を走る名鉄電車の線路道には,「線路内に耕作するべからず。by 名鉄」の看板が・・・。
しかし看板が立つその一帯は,相も変わらず,線路沿いに住むオババたち(私の母も含む)によって家庭菜園の如く支配されていました。
Ee3_101_4

そして東京に戻り,彼女のご実家にお邪魔してご馳走をいただき,ご実家のお犬様と近くをお散歩しました。
お犬様,僕によくなついてくださって,お散歩の途中に茶畑の脇でご脱糞。
可愛いお犬様でした。
Ee3_3

彼女と僕の住む家に帰り,昨日は彼女が出勤で僕がまだ休み。午後の待ち合わせに向かう途中で猫を撮りました。
いつか,彼女との生活に猫が入ってきそうです。
Ee3_31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

about camera & photography | about me | ASAHI PENTAX 6x7 | ASAHI PENTAX SPOTMATIC | ASAHI PENTAX SPOTMATIC F | BOLSEY MODEL C | Canon AE-1 | Canon Canonet | Canon Canonet QL17 | Canon demi EE17 | Canon EOS Kiss X2 | Canon L2 | Diana+ | docomo PRO series BlackBerry® BoldTM | EPSON R-D1 | FOMA SIMPURE N N600i | FUJI FILM X100s | FUJIFILM CARDIA mini TIARA | FUJIFILM FinePix F401 | FUJIFILM NATURA CLASSICA | HASSELBLAD 503CX | HOLGA 120 | HOLGA 135 | HONDA Super CUB 90 DX | iPhone 3GS | iPhone 4 | iPhone 4S | iPhone 6 | journal | KIEV (Киев) 4a type2 | KMZ ZORKI-3M | KONICA C35 | KONICA ELECTRON | Konica HEXAR | Konica HEXAR RF | KYOCERA CONTAX G1 | KYOCERA CONTAX T | KYOCERA CONTAX T3 | L/M mount lenses | LEICA CL | Leica II (DII) | Leica IIf | Leica M2 | LEICA M6 | LEICA mini | LOMO (ЛОМО) LC-A | LOMO (ЛОМО) LUBITEL 166 UNIVERSAL | LOMO (ЛОМО) SMENA 8M | LOMO fisheye | love cats | M42 screw mount lenses | Mamiya New Mamiya 6 | meopta flexaret automat VI | minolta A5 | Minolta AUTOCORD L | MINOLTA DiMAGE X20 | minolta HI-MATIC 7 | minolta SR-7 | minolta SR-T101 | Nikon 28Ti | Nikon AF600 QD - Nikon mini | Nikon COOLPIX L18 | Nikon D40 | Nikon EM | Nikon F2 | Nikon FM | Nikon FM10 | Nikon S2 | Nikon ZOOM 500AF QD | O.P.L. FOCA sport I 3.5 | OLYMPUS OM-1 | OLYMPUS PEN | OLYMPUS PEN E-PL1 | OLYMPUS PEN-EE | OLYMPUS PEN-FT | OLYMPUS TRIP 35 | PENTACON six TL | PENTAX ESPiO mini | PENTAX zoom 70-R | Petri 35 F2 | RICOH XR500 AUTO | ROLLEICORD IV | ROLLEIFLEX 2.8F | Rolleiflex Standard | SEAGULL 4A-105 | Sports 35 | Vivitar ULTRA WIDE&SLIM | Voigtländer BESSA-L | Voigtländer BESSA-R | Voigtländer BESSA-R2C | Voigtländer BESSA-T | voyage | YASHICA ELECTRO 35GX | YASHICA minister | Yashicaflex C | Zeiss Ikon Contax D | Zeiss Ikon Contax II | Zeiss Ikon Contax IIa