Nikon D40

2008/06/06

"un anniversaire"

今日はちょっとした記念日だったので,ふたりでフランス料理を食べに行きました。
彼女が赤い縁のフォトフレームを買ってくれたので,今度気に入った写真を飾りたいと思います。

僕は,少し大きめのサングラスを用意しました。
Dsc_0049
夏のお出かけや散歩,9月初めに行くヨーロッパでも使ってもらえると思います(彼女の許可があったので初めてアップしました)。

サングラスのブラウンと揃いのブレスレットもセットにプレゼントしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/06/05

紫陽花 +

5月末にデジタルの Nikon D40で紫陽花を撮りました。
Dsc_0048
そろそろ,6x6で撮った紫陽花の現像も上がってくる頃です。
花びらが色付いて咲き誇る前の,こんなくらいの紫陽花が,僕は好きです。

Dsc_0037

雨が続きますが,今週末は晴れそうですね。
土曜日は彼女が美容院に行くというので,そのあとふたりで落ち合って,近くの洗足池まで散歩しに行こうと思っています。

何か分からないのですが,この黄色の花も気になりました。
Dsc_0070

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/03

"Annonces"

Dsc_0109

nezuminekoさんから「怖い顔」とご指摘をいただいた「ビビリ」です。
やっぱり,怖い顔です。

近所の猫の中では一番シャイな奴なんですけどね。
昔,同じクラスにこんなひといましたよね。
良い味出してるのに近寄り難くて気になるひと・・・。


前に「尋ね猫」の張り紙を紹介したことがありましたが,今度は「尋ねインコ」です。
オカメインコの「カメちゃん」だそうですが,「カメちゃん」の「メ」にアクセントを付けて呼ぶと反応するそうです。
Dsc_0041
あちこちに貼ってありました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/05/31

「わたしはあなたにふさわしい」

白い薔薇の花言葉のひとつだそうです。
そんな滅相もない・・・。

Dsc_0005
昨日,彼女が薔薇の花束を買ってきてくれていたのでした。

彼女は,「贈り物以外で花を買ったのは初めて」と話していました。
一緒に棲みはじめて,彼女が花を買ってきたのは初めてで,それも僕たちの部屋に飾るために,花を買ってくれたのが感激でした。
白い花は僕も大好きです。


ちなみに,白い薔薇の花言葉はほかにこんなのがあるそうです(↓)。

心からの尊敬
無邪気
清純
純潔
私は処女
生涯を誓う
恋の吐息
相思相愛尊敬
素朴
・・・。

彼女は,どんなことを想って花を買ってきてくれたのでしょうか・・・?

隣の花瓶は,彼女の実家からいただいてきた花瓶で,The Conran Shop の花瓶だそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/05/29

"Everyone Photographer"

写真家の渡部さとるさんのHPからご本人にメールを送ったら,直々にお返事をいただきました。
さり気ない文章のとても丁寧なお返事で感激しました。

先週末の雨上がりに,僕たちのマンションの中庭と外の植え込みの花水木を撮りました。
葉っぱに残る水滴が綺麗に撮れたかも知れません。
少しデジタルを見直していますが,これを銀塩でもっとロマンチックに撮りたいとも思います。

中庭のピンクの花水木です。
Dsc_0127

部屋のバルコン(敢えてフランスかぶれ風に「ベランダ」ではなく「バルコン」と書いています)から手の届くところに見える白い花水木です。
Dsc_0130

ユニクロでTシャツを買いました。
企業とのコラボTシャツを販売してますが,今日の日記タイトルのロゴが入った「富士フイルム」のTシャツを買ってしまいました。

これ,実は薄いピンク色なのです。
彼女は,僕にはピンクが似合うと言ってくれています。
Dsc_0132
バックには「写ルンです」のロゴも「入ってルンです」。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/05/26

デジデジ。

雨の週末の日曜でしたが,昼過ぎに雨が上がって彼女とふたりで散歩して,近所でいつもの猫たちを撮りました。
Nikon D40を買って以来ずっとオートに任せて撮っていたのですが,ISO200の絞り優先で撮ったりしてみました。

ここに登場する猫は全てお馴染みさんなのですが,その猫たちには,僕の彼女が勝手に付けた名前があります。


これは「珠代2」です。
この柄に似た元祖「珠代」がいるからこの子は2号なんです。
Dsc_0050

いつもの「ねこじろう」です。
Dsc_0083

そしてこいつが,いつも金網越しにしか撮らせてくれない「ビビリ」です。
Dsc_0104

彼女,全部名前付けてるんです。
すげぇー。

でもそんな彼女ですが,休養たっぷりの筈の今日は少し風邪気味で会社を休みました。
風邪気味の少し火照った顔が可愛いと思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/07

好物

昨日買った "Paris"という薔薇です。
Dsc_0065

もともと食事について好き嫌いのない僕ですが,彼女と棲むようになって,普段食べないものを食べるようになりました。

晩ご飯に,パエリアとかチーズフォンデュとか,鶏の丸焼きガーリックライス詰めとか,パンにスモークサーモンとかハムとか,エビのピルピルとか・・・。
もともと和食党だった僕は,お豆腐とマグロのお刺身があれば,案外幸せだったのでした。

二人そろって時差ボケの今日の夕方,近くのスーパーで買い物をしているとき,彼女がマグロのお刺身を買ってくれました。
今夜はお好み焼きの予定で,お好み焼き用に摺り下ろした山芋があったので,それにマグロを混ぜたら久し振りの「マグロの山かけ」が食べられます。
少し躊躇しましたが,彼女が優しく言ってくれたので,お言葉に甘えて買ってもらうことにしました。
彼女の優しさが,こわい・・・。

おかげで美味しい夕食になり,今夜は;
1) マグロの山かけ
2) 豆腐ステーキ(塩胡椒で焼いて裏返し,山芋をかけてから七味唐辛子と醤油をあしらう)
3) お好み焼き-1(小麦粉と卵,ネギ,キャベツ,小海老,豚肉:ソース味+彼女はマヨネーズと花がつお)
4) お好み焼き-2(ネギ焼き:ネギと小麦粉と水少量のみ,醤油味が決め手)
をふたりで仲良く食べました。

後ろで寝ころんでDSやってるのが彼女です。
花瓶の脇には「きょうの猫村さん」の漫画本が置いてあります。
Dsc_0010

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/06

新しい記念日

昨日,彼女の実家に行きすき焼きをご馳走になり,一泊してさっき戻りました。
陽が差すリビングで寛いでいたら,テーブルに置いたハートのコースターが壁に映っていました。
Dsc_0071
今日は彼女のご両親と,澤ノ井酒造の酒蔵と玉堂美術館(川井玉堂)がある御嶽渓谷遊歩道に行きました。

金曜の夜,薔薇の花束を買って彼女に贈りました。
一生の記念になる週末です。
Dsc_0055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/30

花と髪留め

Dsc_0008
昨日彼女に買った髪留めです。
1,380円なのに,彼女は僕が選んだのを喜んでくれました。
なにしろ,バネが利いていてよくまとまるそうです。
僕は,この赤と黒のデザインが好きだったのにぃ・・・。

昨日もアップしたガーベラです。
南フランスのロゼワインの空きボトルに水を入れて差したら,今は元気が出てきてしゃきっと上を向いて咲いています。
Dsc_0002_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/29

Cozy Corner

昨日が特別な日になったので,今日は散歩の帰りに花を買いました。
ガーベラを一輪と,ゼラニウムを一鉢です。
Dsc_0067
ガーベラは,cozyな僕たちのリビングの壁際に飾りました。

最近の晩ご飯に時々出てくる,鶏の丸焼き(ガーリックライス詰め)の調理前の風景です。
彼女が「載っけろ」というのでアップしました。
今度,いつ作ってくれるのかしら・・・。
Dsc_0035

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

about camera & photography | about me | ASAHI PENTAX 6x7 | ASAHI PENTAX SPOTMATIC | ASAHI PENTAX SPOTMATIC F | BOLSEY MODEL C | Canon AE-1 | Canon Canonet | Canon Canonet QL17 | Canon demi EE17 | Canon EOS Kiss X2 | Canon L2 | Diana+ | docomo PRO series BlackBerry® BoldTM | EPSON R-D1 | FOMA SIMPURE N N600i | FUJI FILM X100s | FUJIFILM CARDIA mini TIARA | FUJIFILM FinePix F401 | FUJIFILM NATURA CLASSICA | HASSELBLAD 503CX | HOLGA 120 | HOLGA 135 | HONDA Super CUB 90 DX | iPhone 3GS | iPhone 4 | iPhone 4S | iPhone 6 | journal | KIEV (Киев) 4a type2 | KMZ ZORKI-3M | KONICA C35 | KONICA ELECTRON | Konica HEXAR | Konica HEXAR RF | KYOCERA CONTAX G1 | KYOCERA CONTAX T | KYOCERA CONTAX T3 | L/M mount lenses | LEICA CL | Leica II (DII) | Leica IIf | Leica M2 | LEICA M6 | LEICA mini | LOMO (ЛОМО) LC-A | LOMO (ЛОМО) LUBITEL 166 UNIVERSAL | LOMO (ЛОМО) SMENA 8M | LOMO fisheye | love cats | M42 screw mount lenses | Mamiya New Mamiya 6 | meopta flexaret automat VI | minolta A5 | Minolta AUTOCORD L | MINOLTA DiMAGE X20 | minolta HI-MATIC 7 | minolta SR-7 | minolta SR-T101 | Nikon 28Ti | Nikon AF600 QD - Nikon mini | Nikon COOLPIX L18 | Nikon D40 | Nikon EM | Nikon F2 | Nikon FM | Nikon FM10 | Nikon S2 | Nikon ZOOM 500AF QD | O.P.L. FOCA sport I 3.5 | OLYMPUS OM-1 | OLYMPUS PEN | OLYMPUS PEN E-PL1 | OLYMPUS PEN-EE | OLYMPUS PEN-FT | OLYMPUS TRIP 35 | PENTACON six TL | PENTAX ESPiO mini | PENTAX zoom 70-R | Petri 35 F2 | RICOH XR500 AUTO | ROLLEICORD IV | ROLLEIFLEX 2.8F | Rolleiflex Standard | SEAGULL 4A-105 | Sports 35 | Vivitar ULTRA WIDE&SLIM | Voigtländer BESSA-L | Voigtländer BESSA-R | Voigtländer BESSA-R2C | Voigtländer BESSA-T | voyage | YASHICA ELECTRO 35GX | YASHICA minister | Yashicaflex C | Zeiss Ikon Contax D | Zeiss Ikon Contax II | Zeiss Ikon Contax IIa