Nikon COOLPIX L18

2009/09/01

台風一過

夏の終わりを感じつつある9月ですが,今日と明日の僕は遅い夏休みをとっています。
品川の新高輪プリンスホテルまでバイクで出かけてプールで過ごしました。

写真(↓)は夏のイメージのみ(4月のランカウイ,本文と関係ありません)。
Dscn0356

今年は4月から陽焼けを開始して,会社じゃ松崎しげる並だと自負していたのですが,世の中はやはり広い!
今日行ったプリンスホテルのプールには本物の松崎しげるよりも焼けたシニアが何人もいて,なかにはセクシー過ぎる紐パンを穿いて陽焼けの境目のないシニアがいらっしゃいました。

団塊の世代,恐るべし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/18

「モノクロームの少年」

この写真でも分かるように,幼少時の僕の目差しはいつも遠い21世紀を捉え,出来の悪い妹と比べると大変な天才でした。
Dscn0048_2

第二子のアルバムの写真の量が,長子と比べて圧倒的に少ないのは世の常かも知りませんが,父はあからさまに妹よりも僕を可愛がったものす。
普通父親は,もう少し娘を愛でるものなのでしょうに・・・。
僕は不憫な妹をいつも気にかけていました。

それはともかくとして・・・,
僕の高校時代の集合写真を見た妻が,
「なんで白黒なの?」
と本気で尋ねました。

「だって白黒なんだもん」
としか云い様がありません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/07/09

"Karaoke"

仕事が終わったあと妻と落ち合い,久し振りに焼鳥屋さん(大吉;1,050店舗展開しているらしい)でデートしました。蒲田ですが。

焼き鳥のあと,妻の希望に従いラーメン(むつみ屋)を食べ,その後は僕の希望でカラオケ(Big Echo)に行き,約1時間半楽しみました。
妻はカラオケが苦手(自己申告)で,歌う番になると手に汗をじっとりとかく始末でしたが,次第に調子が出たらしく,なかなかの歌唱力でした。

最初は正座して唄っていた妻。
Dscn0005
この後ちゃんと立って唄ってたりもしました。
Max とか,渡辺美里とか,中島みゆきとか,・・・。

でも,妻は僕がカラオケ好きなのを気遣って付き合ってくれたのだと思います。

帰ってマンションの入り口前で猫の新顔発見です。
Dscn0017

と思ったら,いつも見かけるヤツもこんなところにいました。
Dscn0019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/11

「凶」

妻と知り合ってこのかた,神社などに行ってお神籤をひくと決まって「凶」です。
何故 ?
67880007_2
Konica HEXAR RF M-HEXANON 50mm f2
DNP CENTURIA 200

今日は浅草に行ってまいりました。
初詣も済ませているので,去年いただいたお札を納めるのと,駒形どぜうをいただくのが今日の主たる目的でした。

彼女が前厄の時に知り合い,本厄,後厄と妻と3年続けて浅草で厄除けをしました。
幸い妻は,身体も心も落ち着いて絶好調です。
僕が「凶」なのは何故でしょうか・・・。

Dscn0221
Nikon CoolPix

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/04

「有楽町で逢いましょう。シャァーっ!」

出会った頃の妻と会うのは,有楽町か新宿でした。
Dscn0018

合掌。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/03

"Elle est très compliquée"

Dscn0063
妻が愛猫の悪戯をたしなめようと放ったら,前右足をちょっと打撲したみたいだったので,心配になって近所の動物病院に急行しました。
幸い骨には異常がなく,でも,後悔した妻はしおらしく涙目でした。

気を取り直した妻が,帰宅後に明日のお弁当にと青唐辛子味噌をまぶした焼きおにぎりを作ろうとしたのですが,おにぎりが固まらずにガスオーブンの中で悲惨な姿に・・・。
Dscn0062
妻,涙目どころか自分に対して怒りをこみ上げさせていました。こうなると僕の方は少しビクビクします。
妻は時々,自分に対する怒りを,僕に爆発させることがあるのです。

そして。
3連休最後の晩餐に張り切ってパエリアの具材を準備する妻。
指を切りました。二カ所も。
決しての僕のせいではありません。
Dscn0059

一カ所目の時は落ち込んで涙ぐんでいましたが,二カ所目を切ったときには,
「あ"ー!もー,やだあ”っーーー!」と怒りながら走り出し洗面所に姿を隠します。
僕はどうしたらよいのでしょうか・・・。

でも,そうして出来上がったパエリアはとっても美味しゅうございました。

猫は想像した通りワガママで可愛いのですが,僕の妻は猫の何百万倍も複雑で愛らしいのですよ。
トホホ・・・。

今日も平和に一日が過ぎようとしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/01

ちゅーしゃ

Dscn0009
今日はBBの「拾いの母」と我が家に来る前の一ヶ月の「育ての母」と「紹介の母」の三人の女性がいらっしゃいました。
お借りしていたケージやトイレやバスタオルをお返しし,しばしBB(旧姓その子)と遊んでくださいました。

その後,妻の友人のご主人が経営する「くすのき動物病院」に行き,ワクチンを注射しました。
Dscn0005
お医者さんも良いのでしょうが,うちのBBもお利口で神妙に接種を受けました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/31

猫飛雄馬

「永遠のライバル,猫君!」
と,花形満の気持ちになって毎日戦っています。
Dscn1483

とうとう,キッチン台まで登ってくるようになりました。
こないだは,料理中にガスコンロを覗いてヒゲの一部を焼きました。

「無茶するんじゃないぞ,猫君!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/27

BB

Dscn1374

BB (ベベ)というのが,今日我が家に来た猫様の名前です。
赤ちゃんの意味の "bébé" と,ニックネームがBB (ベベ)だったブリジッド・バルドーのように蠱惑的な美女に育って欲しいのと,動物愛護者のバルドーの精神の一片でも心に留めておきたいとの思いで命名しました。

ベベ,有り難いことにすっかり馴染んでいます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/09/23

"That Girl Strayed Thereabout"

「その子」ちゃんに会って参りました。
「その子」ちゃんの名の由来を聞くと,なんと「その辺にいた子」とのことでした。
でも,保護された女性も保護宅のご家族の方も里親探しのコーディネーターの方も,みなさんとても良い方ばかりで,短い時間のお見合いの席は和やかな楽しい時間でした。

さっそく妻が抱いた猫ちゃんを撮影しました。
Dscn1337
僕も妻も今は何となく落ち着きがなく,ふたりとも同じ時間に猫ちゃんのことを考えながらにやにやする有様です。

実は既に,お迎えする猫ちゃん関連グッズを揃えているところですが,今夜第一弾が到着です。
Dscn1340

今週の土曜の午後には「その子」ちゃんが我が家にやってきます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

about camera & photography | about me | ASAHI PENTAX 6x7 | ASAHI PENTAX SPOTMATIC | ASAHI PENTAX SPOTMATIC F | BOLSEY MODEL C | Canon AE-1 | Canon Canonet | Canon Canonet QL17 | Canon demi EE17 | Canon EOS Kiss X2 | Canon L2 | Diana+ | docomo PRO series BlackBerry® BoldTM | EPSON R-D1 | FOMA SIMPURE N N600i | FUJI FILM X100s | FUJIFILM CARDIA mini TIARA | FUJIFILM FinePix F401 | FUJIFILM NATURA CLASSICA | HASSELBLAD 503CX | HOLGA 120 | HOLGA 135 | HONDA Super CUB 90 DX | iPhone 3GS | iPhone 4 | iPhone 4S | iPhone 6 | journal | KIEV (Киев) 4a type2 | KMZ ZORKI-3M | KONICA C35 | KONICA ELECTRON | Konica HEXAR | Konica HEXAR RF | KYOCERA CONTAX G1 | KYOCERA CONTAX T | KYOCERA CONTAX T3 | L/M mount lenses | LEICA CL | Leica II (DII) | Leica IIf | Leica M2 | LEICA M6 | LEICA mini | LOMO (ЛОМО) LC-A | LOMO (ЛОМО) LUBITEL 166 UNIVERSAL | LOMO (ЛОМО) SMENA 8M | LOMO fisheye | love cats | M42 screw mount lenses | Mamiya New Mamiya 6 | meopta flexaret automat VI | minolta A5 | Minolta AUTOCORD L | MINOLTA DiMAGE X20 | minolta HI-MATIC 7 | minolta SR-7 | minolta SR-T101 | Nikon 28Ti | Nikon AF600 QD - Nikon mini | Nikon COOLPIX L18 | Nikon D40 | Nikon EM | Nikon F2 | Nikon FM | Nikon FM10 | Nikon S2 | Nikon ZOOM 500AF QD | O.P.L. FOCA sport I 3.5 | OLYMPUS OM-1 | OLYMPUS PEN | OLYMPUS PEN E-PL1 | OLYMPUS PEN-EE | OLYMPUS PEN-FT | OLYMPUS TRIP 35 | PENTACON six TL | PENTAX ESPiO mini | PENTAX zoom 70-R | Petri 35 F2 | RICOH XR500 AUTO | ROLLEICORD IV | ROLLEIFLEX 2.8F | Rolleiflex Standard | SEAGULL 4A-105 | Sports 35 | Vivitar ULTRA WIDE&SLIM | Voigtländer BESSA-L | Voigtländer BESSA-R | Voigtländer BESSA-R2C | Voigtländer BESSA-T | voyage | YASHICA ELECTRO 35GX | YASHICA minister | Yashicaflex C | Zeiss Ikon Contax D | Zeiss Ikon Contax II | Zeiss Ikon Contax IIa