Nikon 28Ti

2009/10/21

魔女の一撃 (Hexenschuss)

Nikon 28Ti Nikkor 28mm f2.8 AGFA 200
01580037

ぎっくり腰による二日目の病欠で過ごした一日でした。

日曜の夕方から具合が悪くなり,
月曜は無理を押して出勤,何故ならば外せない会議と外せない送別会の幹事があったからです。司会もやったんですよ,腰痛いのに・・・。
昨日は欠勤して,専業主婦生活最後の妻とゆったりと過ごし,
今朝は再就職先へ初出勤の妻を見送りました。

ぎっくり腰の治療のために,「リンパ療法整体」と「マッサージ」,そして「柔道整復」を試しましたが,あるところではアイシングで冷やされ,またあるところでは「冷やすな」と言われます。

とにかく早く,少しでも動けるように「藁をも掴む」思いで痛みに耐えていろんな施術を受けましたが,結局は安静が一番なようです。

きょうの夕方になって,やっと腰をかがめて顔が洗えるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/20

"slipped my disk"

ぎっくり腰になって欠勤しました。
元々の腰痛持ちなのですが,前になったのは妻と知り合って間もないころで,腰痛を隠して隅田川クルーズをしました。

昨日はどうしても外せない仕事と送別会があり(幹事兼司会),代官山の会場まで激痛に耐えながら行きましたが,電車の乗り降り,渋谷駅の人混みでの乗り換えで人とぶつかりかけたりすることに恐怖を覚えました。
身体が弱っているとき以外も,こんな思いを忘れないでいろんなひとを思い遣りたいものです。

37320037

37320040
Nikon 28Ti Nikkor 28mm f2.8 AGFA 200

多摩川沿いの散歩は,誰もが自分のペースで歩けてゆったりした気持ちで川風に吹かれながら楽しめます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/14

「欲望の街」

01580004
Nikon 28Ti Nikkor 28mm f2.8 AGFA 200

香港ではスナップをもっと撮るべきでした。
色彩過剰な街を歩く雑多な人びとがすごくエネルギッシュに見えたりします。

色彩と言えば,香港の地下鉄で見たSATC (Sex and the city)の広告が「色慾都市」となっていました。
「色慾」と「都市」ということなのでしょうが,ついつい,
「色欲な都市」と読んでしまいます。

その昔,ダウンタウンブギウギバンドの曲で「欲望の街」というのがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/13

妻と香港

湿気や海の上のもやで煙る香港ですが,街には毒々しい色彩を放つものが沢山あって,写真を撮るにはAGFAが合うかも知れません。
01580020 01580026_2
今回は妻の方が沢山シャッターを切っていました。


僕は香港のここから見える風景が一番好きです。
01580031
Nikon 28Ti Nikkor 28mm f2.8 AGFA 200

今回の香港の旅程は妻が全て下調べして計画しました。
僕はレストランの予約の電話をしたぐらいです。

妻の旅と中華料理に対する執念と誠実さを思い知りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/04

「空港」

「空港」と言えばテレサ・テン。
先週末に,また羽田空港までバイクで行ってみました。

Nikon 28Ti Nikkor 28mm f2.8 AGFA 200
37320014
アベック(ついついカップルではなくアベックと言ってしまいます。アベックってなんかイヤらしいですね)や家族連れが展望台に遊びに来ていて,妻(アンニュイな後ろ姿)はkihachi のアイスクリームを食べてご満悦でした。

展望台には当然望遠鏡がありますが,羽田空港の望遠鏡はコーワのプロミナー (PROMINAR)でした。
37320005

「コーワ」とは興和株式会社で,あの「キュピーコーワゴールド」で有名な会社ですが,実は医薬品以外に繊維,ファッション,光学製品(レンズ)などを作っている歴史ある会社で,昔はカメラも作っていました。

望遠鏡の「プロミナー」はもともと「コーワ」のカメラ用レンズの名前で,「プロが皆使うプロミナー」みたいなネーミングだったと何かの本に書いてありました。

MacBook に取り込んだ写真を妻に見せると,AGFA で撮ったこの写真の発色の違いに気付いたようです。こないだは,solaris の画像も気付きました。
妻,なかなか鋭いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/24

休日出勤は辛い。

本文とタイトルは無関係です。
48300021 48300028
Nikon 28Ti CENTURIA 200

3連休の最終日なのですが今日は休日出勤でした。
今夜は妻の作ったポトフを食べて暖まり,やっと休日の夜らしくのんびり過ごしています。

一昨日妻の実家に愛猫を連れて遊びに行き,お犬様と初対面。最初は緊張していた我が家のBBでしたが,そのうち慣れてきたみたいでした。
気になる青梅での晩ご飯は,お刺身(これは僕が好きだから用意していただいたみたいです)や奥多摩しめじ,椎茸の焼いたのやその他諸々のおばんざいメニューで,僕の大好きなものばかりでした。

昨夜は妻の同僚のふたりの女性を我が家に招きました。
妻が用意したものをつまみながら夕方4時前ぐらいから,猫と遊びながらカヴァから飲み始めて11時過ぎまで盛り上がり,4人(女子x3 +男子x1)でワインを6本半空けてひとり(40歳女子)が潰れました。


昨夜の実績:
スパークリングワイン x2
微発砲の赤ワイン x1
イタリア白ワインx1
ブルゴーニュの赤 x1
ボルドーの赤 x1.5

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/05

自由が丘スナップ

最近スナップ写真に興味があって,3連休の最終日に Nikon 28Ti を取り出して妻と自由が丘に出かけました。
44030031
FUJI 400 (Pモード)

暗いのに珍しくブレずに撮れて満足です。

「ポパイカメラ」まで妻に付き合ってもらってストラップを購入し,「私の部屋」でキャンドル,「浅野屋」でパンを買ってから,イタリア料理の "CIBO" で夕食を食べて帰りました。
美味でした。

他にも韓国料理やスペイン料理,もつ鍋屋さんの良さげなところも発見し,また一緒に出かけるつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

about camera & photography | about me | ASAHI PENTAX 6x7 | ASAHI PENTAX SPOTMATIC | ASAHI PENTAX SPOTMATIC F | BOLSEY MODEL C | Canon AE-1 | Canon Canonet | Canon Canonet QL17 | Canon demi EE17 | Canon EOS Kiss X2 | Canon L2 | Diana+ | docomo PRO series BlackBerry® BoldTM | EPSON R-D1 | FOMA SIMPURE N N600i | FUJI FILM X100s | FUJIFILM CARDIA mini TIARA | FUJIFILM FinePix F401 | FUJIFILM NATURA CLASSICA | HASSELBLAD 503CX | HOLGA 120 | HOLGA 135 | HONDA Super CUB 90 DX | iPhone 3GS | iPhone 4 | iPhone 4S | iPhone 6 | journal | KIEV (Киев) 4a type2 | KMZ ZORKI-3M | KONICA C35 | KONICA ELECTRON | Konica HEXAR | Konica HEXAR RF | KYOCERA CONTAX G1 | KYOCERA CONTAX T | KYOCERA CONTAX T3 | L/M mount lenses | LEICA CL | Leica II (DII) | Leica IIf | Leica M2 | LEICA M6 | LEICA mini | LOMO (ЛОМО) LC-A | LOMO (ЛОМО) LUBITEL 166 UNIVERSAL | LOMO (ЛОМО) SMENA 8M | LOMO fisheye | love cats | M42 screw mount lenses | Mamiya New Mamiya 6 | meopta flexaret automat VI | minolta A5 | Minolta AUTOCORD L | MINOLTA DiMAGE X20 | minolta HI-MATIC 7 | minolta SR-7 | minolta SR-T101 | Nikon 28Ti | Nikon AF600 QD - Nikon mini | Nikon COOLPIX L18 | Nikon D40 | Nikon EM | Nikon F2 | Nikon FM | Nikon FM10 | Nikon S2 | Nikon ZOOM 500AF QD | O.P.L. FOCA sport I 3.5 | OLYMPUS OM-1 | OLYMPUS PEN | OLYMPUS PEN E-PL1 | OLYMPUS PEN-EE | OLYMPUS PEN-FT | OLYMPUS TRIP 35 | PENTACON six TL | PENTAX ESPiO mini | PENTAX zoom 70-R | Petri 35 F2 | RICOH XR500 AUTO | ROLLEICORD IV | ROLLEIFLEX 2.8F | Rolleiflex Standard | SEAGULL 4A-105 | Sports 35 | Vivitar ULTRA WIDE&SLIM | Voigtländer BESSA-L | Voigtländer BESSA-R | Voigtländer BESSA-R2C | Voigtländer BESSA-T | voyage | YASHICA ELECTRO 35GX | YASHICA minister | Yashicaflex C | Zeiss Ikon Contax D | Zeiss Ikon Contax II | Zeiss Ikon Contax IIa