minolta SR-T101

2009/02/05

"sympathy"

68030026
minolta SR-T101 50mm KODAK GA100

妻と暮らし始めた2年前に近所の野良猫(地域猫)との交流が始まり猫が好きになりました。
昨秋に我が家に BB を迎え,ますます猫好きになりました。

最近では,まだあまりよく知らない人と話していても,何かのきっかけで「猫好き」なのが分かると急に親しみが湧いたりします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/01/31

熊本ラーメン

68030035
minolta SR-T101 50mm KODAK GA100

今日は,昨夜から二人で欲していたラーメンを食べました。
熊本ラーメンです。

そこから歩いて,かつて通った猫公園に顔を出しました。
こないだから気になっていた Odd-Eye のこいつも元気でしたが,ひと頃に比べて猫が少なくなっていました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/01/07

"C'est la vie"

年末に行った前の部屋の近所の公園には,あの頃見かけなかった新顔(オッドアイのあいつ)を写真に撮りました。
68030039

68030021

久し振りに取り出した minolta SR-T101 です。
(50mm f1.4, KODAK GA100)


実は,いま使っているPC (=MacBook) は新品です。
事情(=前の旧いMacBookが赤ワインを浴びてしまいお釈迦になりました)があって,一昨日新調したのでした。

"C'est la vie"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/29

「振り返れば奴がいる」

68030031
久し振りに取り出した minolta SR-T101 (50mm/f1.4 , KODAK GA100) でバシャバシャ撮りました。

この夏までいつも行っていた公園まで足を伸ばすと,久し振りに会いたかった「あいつ(↑)」を見かけました。
かなり体格が良くなって少し目つきが険しくなっていたような気がしました。

「あいつ」以外にもいっぱい猫が寄ってきたので,飼い猫のために Olympic で買った猫缶をひとつ開けましたが,一年前よりも猫が少なくなっていて,そのうえ高齢化も進んでいるような気もしました。
68030038
左から,匿名希望(あいつ=妻の名前),新顔(オッドアイ),さび太の3ショットですわ。

最初に会ったときに,その我が儘で高慢ちきで気ままなな愛らしさから,妻と同じ名前をつけたのですが,やはり妻の方がいつも愛らしいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/24

今週末は雨ですね。

昨夜別々に飲み過ぎた僕と彼女は,今日は雨が降らないうちに近くのタイ料理屋さんにランチを食べに行き,少し買い物をして帰ってきました。

昼過ぎから雨が降ってきて,明日の日曜も雨のようです。
TSUTAYA で借りたDVD を見ながらのんびりと部屋で過ごします。

だから写真は,先週末の多摩川沿いの散歩の日のもの(minolta SR-T101+ AGFA VISTA 200)です。
63510012

いつもの近所の公園の「ねこじろう」です。
「ねこじろう」という名前は彼女が付けたもので,同じ茶色の「ねこたろう」もいます。
63510022
今日は,いつもの駅までの道の途中で時々見かける,すごく奔放な飼い猫と戯れました。
モノクロで撮ったので,後日アップできると思います。

雨さえ降っていなければ,暗くなっても公園に猫に会いに行ける陽気になりました。
猫がいっぱいいる公園のブランコです。
63510023

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/19

イチニチイチマイ

別に自分に課しているわけではないのですが,折角続けているのだから,一日一枚の写真をブログにアップしたいと思っています。
63510011

でも難しいですよね。
いい写真(少なくとも,気に入った写真)を撮ることは・・・。

久し振りに minolta SR T-101 を持って出かけたのですが,なかなかいい写真が撮れませんでした。
あんなに天気が良かったのに,ISO400 なんか入れたのもいけませんでした。
AUTOCORD で撮ったリバーサルに期待したいと思います。

ピクニックの時は,脱いだスニーカーにタバコやグラスを入れています。
僕も彼女も,足は臭くない方だと思うのです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/04

古い一眼レフ

今日は一眼レフです。

minolta SR-T101と,PENTAX SPOTMATIC Fです。
どちらも標準レンズのものを持っています。

PENTAX SPFは,大学時代に生活苦から自分のカメラを質に入れていたときに,先輩から借りて写真を撮っていました。
あの時から,写真は実は,「道具ではない」とは分かっていたのです。借り物のカメラの方が良い写真が撮れたことの方が多かったからです。
なのに・・・。

minoltaは,もともとNikon派の僕がこのところずっとノスタルジックに好きなカメラなのですが,とってもシンプルで,それでいてカメラボディの美しさとレンズの描写に感心して中古を買ったものです。
この年になって,絞り開放で撮る室内の面白さに気づきました。

近所の橙の木で,あちこちになるこんな木の近くを通るたびに,彼女と小芝居しながら笑っています。
「おい,お前,あれ取って来いよ」(彼女)
「またですか,先輩。逃げないでくださいよぉ」(僕)
Spf1
PENTAX SPF

僕と彼女のふたりの部屋のテーブルの風景です。お正月に暴飲暴食し過ぎたので,今夜は大人しく過ごしています。
Srt_2
minolta SR-T101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

about camera & photography | about me | ASAHI PENTAX 6x7 | ASAHI PENTAX SPOTMATIC | ASAHI PENTAX SPOTMATIC F | BOLSEY MODEL C | Canon AE-1 | Canon Canonet | Canon Canonet QL17 | Canon demi EE17 | Canon EOS Kiss X2 | Canon L2 | Diana+ | docomo PRO series BlackBerry® BoldTM | EPSON R-D1 | FOMA SIMPURE N N600i | FUJI FILM X100s | FUJIFILM CARDIA mini TIARA | FUJIFILM FinePix F401 | FUJIFILM NATURA CLASSICA | HASSELBLAD 503CX | HOLGA 120 | HOLGA 135 | HONDA Super CUB 90 DX | iPhone 3GS | iPhone 4 | iPhone 4S | iPhone 6 | journal | KIEV (Киев) 4a type2 | KMZ ZORKI-3M | KONICA C35 | KONICA ELECTRON | Konica HEXAR | Konica HEXAR RF | KYOCERA CONTAX G1 | KYOCERA CONTAX T | KYOCERA CONTAX T3 | L/M mount lenses | LEICA CL | Leica II (DII) | Leica IIf | Leica M2 | LEICA M6 | LEICA mini | LOMO (ЛОМО) LC-A | LOMO (ЛОМО) LUBITEL 166 UNIVERSAL | LOMO (ЛОМО) SMENA 8M | LOMO fisheye | love cats | M42 screw mount lenses | Mamiya New Mamiya 6 | meopta flexaret automat VI | minolta A5 | Minolta AUTOCORD L | MINOLTA DiMAGE X20 | minolta HI-MATIC 7 | minolta SR-7 | minolta SR-T101 | Nikon 28Ti | Nikon AF600 QD - Nikon mini | Nikon COOLPIX L18 | Nikon D40 | Nikon EM | Nikon F2 | Nikon FM | Nikon FM10 | Nikon S2 | Nikon ZOOM 500AF QD | O.P.L. FOCA sport I 3.5 | OLYMPUS OM-1 | OLYMPUS PEN | OLYMPUS PEN E-PL1 | OLYMPUS PEN-EE | OLYMPUS PEN-FT | OLYMPUS TRIP 35 | PENTACON six TL | PENTAX ESPiO mini | PENTAX zoom 70-R | Petri 35 F2 | RICOH XR500 AUTO | ROLLEICORD IV | ROLLEIFLEX 2.8F | Rolleiflex Standard | SEAGULL 4A-105 | Sports 35 | Vivitar ULTRA WIDE&SLIM | Voigtländer BESSA-L | Voigtländer BESSA-R | Voigtländer BESSA-R2C | Voigtländer BESSA-T | voyage | YASHICA ELECTRO 35GX | YASHICA minister | Yashicaflex C | Zeiss Ikon Contax D | Zeiss Ikon Contax II | Zeiss Ikon Contax IIa