LOMO fisheye

2010/03/12

「アレルギーな妻」

一昨年の3月の写真ですが・・・,

38710018
LOMO fisheye CENTURIA 200

マスクをして野良猫を従える怖い御仁は僕の妻です。

暴走族だからマスクをしているのではなく,花粉症だからマスクをしているのですが,花粉症のせいで全てが憂鬱な妻は暴走族よりも不機嫌で怖いのです。

今年もその予兆はあったのですが,昨日から少し暖かくなった世の中に花粉が爆発的に飛び散り,外はもとより事務所やマンションの中にも花粉は侵入し,そして妻のご体調とご機嫌は愛子様の憂鬱などとは較べようがない程に世の中の全てのことから逃げ出したくなるほどの負のパワーに昇華し,盗んだバイクで走り出すような危険なエネルギーを纏った亡霊に変身するのでした・・・。

おー,恐っ!


今夜も重度の花粉症に悩まされる妻ですが,昨夜ほどの不条理で理不尽な怒り(僕に対しての)を隠し,いまは可愛く鼻をぐずぐずさせながら静かな夜を過ごしていらっしゃいます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/04/07

サクラ,桜,チューリップ,猫。

早く桜の写真をアップしないといけません。
今夜も雨風で荒れるし,もう散り始めていますから・・・。
も少ししたら,マクロレンズを付けたCanon AE-1にリバーサを詰めて撮った写真を載せます。

これは LOMO fisheye です。
38710027

魚眼レンズって面白いですね。
38710006

花は綺麗だけど車はぐにゃり。
38710004

後ろのマスクのお姉さんが,右翼の人みたいで少しこわい。
38710018
怒ると本当に恐いのです。
二匹の猫を仕切ってるように見えるこのお姉さん・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/31

サクラサク。

昨日は花冷えでしたね。

でもせっかくなので,有名な「桜坂」と「六郷用水跡」,そしていつもの多摩川沿いを散歩しました。
だいたい5キロぐらいは歩いたでしょうか。
50mmのマクロレンズを付けたCanon AE-1にリバーサルを詰めて,そしてもうひとつ,ネガカラーを入れた LOMO fisheyeを持って出かけました。
38710028
「桜坂」では,やたらめったら「どっから来たの?」と聞きまくるおじさんと,身奇麗にしているのに「寒い。あー,さむい」と何度も呟き続けるおじさんが気になりました。

地面に咲く小さな花の種類が増えました。
38710023

多摩川沿いにも猫がいました。
38710024
フィルムはDNP CENTURIA 200でした。

前にアップした,HOLGAで撮ったモノクロの写真を "Galerie"に載せました。
良かったらご覧ください。

さて・・・,
もう少ししたら成田に行きます。
これから香港出張です。

昨日,彼女にもSkypeのアカウントを作りました。
タダで話せるなんてすごいですよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/01/03

le 3 Janvier 2008

一緒に棲む大好きな人の実家に初めて行きました。

一度外でご馳走していただいたお父様と,初めて会うお母様と,彼女の望みで飼い始めたというお犬様の住むお家にお邪魔して,用意していただいたご馳走を,ビールと白ワイン1本,そして日本酒1升と一緒に平らげてから,いっぱいお土産をいただいて彼女とふたりで帰ってきました。

理数工系の,それでいてとても明るく,不機嫌が想像できない紳士のお父様と,短いながらエレガントに髪をまとめて,シックなセーターが素敵でこれもまた明るいお母様。
明るいながらも,時として会話がそれぞれ我が儘に進む楽しくおおらかなO型のご家族で,初めてで少し緊張しましたが楽しく過ごせました。
そして,人懐っこいお犬様。

などという日記とは関係ない猫のスナップです。
LOMO fisheyeで撮りました。
Fisheye2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

about camera & photography | about me | ASAHI PENTAX 6x7 | ASAHI PENTAX SPOTMATIC | ASAHI PENTAX SPOTMATIC F | BOLSEY MODEL C | Canon AE-1 | Canon Canonet | Canon Canonet QL17 | Canon demi EE17 | Canon EOS Kiss X2 | Canon L2 | Diana+ | docomo PRO series BlackBerry® BoldTM | EPSON R-D1 | FOMA SIMPURE N N600i | FUJI FILM X100s | FUJIFILM CARDIA mini TIARA | FUJIFILM FinePix F401 | FUJIFILM NATURA CLASSICA | HASSELBLAD 503CX | HOLGA 120 | HOLGA 135 | HONDA Super CUB 90 DX | iPhone 3GS | iPhone 4 | iPhone 4S | iPhone 6 | journal | KIEV (Киев) 4a type2 | KMZ ZORKI-3M | KONICA C35 | KONICA ELECTRON | Konica HEXAR | Konica HEXAR RF | KYOCERA CONTAX G1 | KYOCERA CONTAX T | KYOCERA CONTAX T3 | L/M mount lenses | LEICA CL | Leica II (DII) | Leica IIf | Leica M2 | LEICA M6 | LEICA mini | LOMO (ЛОМО) LC-A | LOMO (ЛОМО) LUBITEL 166 UNIVERSAL | LOMO (ЛОМО) SMENA 8M | LOMO fisheye | love cats | M42 screw mount lenses | Mamiya New Mamiya 6 | meopta flexaret automat VI | minolta A5 | Minolta AUTOCORD L | MINOLTA DiMAGE X20 | minolta HI-MATIC 7 | minolta SR-7 | minolta SR-T101 | Nikon 28Ti | Nikon AF600 QD - Nikon mini | Nikon COOLPIX L18 | Nikon D40 | Nikon EM | Nikon F2 | Nikon FM | Nikon FM10 | Nikon S2 | Nikon ZOOM 500AF QD | O.P.L. FOCA sport I 3.5 | OLYMPUS OM-1 | OLYMPUS PEN | OLYMPUS PEN E-PL1 | OLYMPUS PEN-EE | OLYMPUS PEN-FT | OLYMPUS TRIP 35 | PENTACON six TL | PENTAX ESPiO mini | PENTAX zoom 70-R | Petri 35 F2 | RICOH XR500 AUTO | ROLLEICORD IV | ROLLEIFLEX 2.8F | Rolleiflex Standard | SEAGULL 4A-105 | Sports 35 | Vivitar ULTRA WIDE&SLIM | Voigtländer BESSA-L | Voigtländer BESSA-R | Voigtländer BESSA-R2C | Voigtländer BESSA-T | voyage | YASHICA ELECTRO 35GX | YASHICA minister | Yashicaflex C | Zeiss Ikon Contax D | Zeiss Ikon Contax II | Zeiss Ikon Contax IIa