Konica HEXAR RF

2012/03/04

巴里写眞

93860017

93860011Konica HEXAR RF M-HEXANON 50mm f2 AGFA VISTA 200

またまた撮りっぱなしのフィルムからの写真です。

今度巴里に行く時は,子連れでの3人旅行になるのだと想像します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/01

"Time flies like an arrow"

93860014Konica HEXAR RF M-HEXANON 50mm f2 AGFA VISTA 200

フィルムが残っていたカメラ Konica HEXAR RF でベビーの写真を撮り現像に出したら,昨年の欧州主張の時に撮ったカットが出てきました。
他には妊婦だった妻や,9月に行ったバリ島の海岸なども・・・。

他のカメラにも撮りかけのフィルムが入っているに違いない。
今週末はカメラの棚卸しでもしようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/17

「どぜう - 猫」

こないだのGWのことですが,浅草の駒形どぜうを食べに行き,鯉の洗いなどもいただきながら昼の日中に日本酒を引っかけて,その帰りに築地本願寺に寄りました。

駒形どぜうは,妻と出会ってから早い時期にふたりで行って,それから気が向いた時に毎年何度かずつ行っているのです。どちらかが厄年の時は浅草寺で厄払いもしました。

その日は築地本願寺あら東銀座を経由して有楽町でJRに乗り帰りましたが,その途中で猫好きにはたまらないかも知れないが猫好きでない人には意味が分からないお店を見つけました。

Konica HEXAR RF M-HEXANON 50mm f2 KODAK 400VC
27450037_2
27450038_2

猫はええなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/05

"Summer time"

海外の,それもサマータイム導入国に住んだことがある人ならば,日本へのサマータイム導入も賛成なのだと思います。
かくいう私は,こないだサマータイムを忘れていて,ドイツ本社が主催した電話会議に遅刻しました。

欧州に住んだことがある私には,感覚的に日本のサマータイムは3時間進めてもいいと思います。というか,そもそも標準時間(GMT)も2時間進めても良いでしょう。
日の出の時間が何時かよりも,日の入りの時間が夏至の1週間後で22時過ぎになるのがサマータイムの醍醐味ではないでしょうか。

Konica HEXAR RF M-HEXANON 50mm f2 KODAK 400VC
27450033

欲を言えば,そのうえで午睡(シエスタ)を2時間ぐらい取るのもまた良しでしょう。

となると・・・,
今後の生活を3時間進め,私のビジネスマンとしての生活は新しい日本のサマータイム導入により;

07時(今のGMT早朝4時)に2匹の猫,妻と起床,
08時(今のGMT早朝5時)に元気に出勤,
12時(今のGMT9時)に家系ラーメンを食し,その後
13時(今のGMT10時)より2時間のシエスタ(午睡),
15時(今のGMT12時)から午後の勤務を再開,そして,
18時(今のGMT15時)に終業。これでも実働7時間!
19時(今のGMT16時)には帰宅し猫に餌をやり,
20時(今のGMT17時)から妻と食事しながら一日を語らい,
22時(今のGMT19時)過ぎに多摩川の夕焼けを眺めて,
23時(今のGMT20時)過ぎには既に睡魔が・・・。

となるわけでございます。
うゎははははは。かんらかんら。

このGW中,妻も僕も午後は昼寝をしています(zzzzzz)。

Hasta Maniana !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/30

「タマガワ」

毎週同じコースを散歩するからといって飽きることはありません。
マンションから出て多摩川の堤防まで1分。河原に出てから,
「今日はどっちに歩く?右に行く?それとも左?」

左は河口方面で20分ほど歩けば多摩川に架かる東海道線の橋まで行けます。
右は第2京浜の多摩川大橋まですぐで,そこをくぐってガス橋までこれも歩いて約20分ぐらいです。

76650025
いつもの景色ですがなにかやはり違いがあって,空の色や草木の生え具合や妻のヘアスタイルも違ったりして,そんな時にシャッターを押します。

先週末はこんなのが撮れました。
76650006

猫ばっかり探してるわけではありませんっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/29

林試の森公園の猫3匹。

ちょっとまえに「林試の森公園」までバイクで出かけて散歩しました。
目黒区にある緑豊かな公園です。プチ森林浴のつもりでした。

ウォーキングや犬の散歩の人たちが数多い中,のんびりと寛ぎ人を怖がらない猫が3匹いました。
猫が人間を必要以上に警戒しない空間に遭遇すると嬉しくなります。

1) 綺麗でのんびりした三毛。
76650017

2) 額だけ三毛な猫。
76650013

3) そしてBB似のトラ。
76650012

Konica HEXAR RF M-HEXANON 50mm f2 KODAK 160VC

猫はええわぁぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/11/03

"Culture Day"

寒くなったので風邪などひかないようにしたいものです。
最近はぎっくり腰やら仔猫の捕獲(保護)などもありあまり外で写真を撮りませんでしたが,今日は久し振りに蒲田まで歩いたり多摩川縁を散歩しながら1本撮りました。

これ(↓)は去年の今頃のです。
53000035
Konica HEXAR RF ELMAR-C f4/90mm KODAK 100UC

毎年「今年は寒いね」とか「今年は暖かいね」などと話したりするものですが,実は案外当てにはならないもので,去年の写真を見ると,11月初め頃にはナナカマドも立派に赤いし,薄(ススキ)も秋の夕日に綺麗に光っています。

今日,リビングにホットカーペットをデビューさせました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/09

"Quadrophenia"

猫っていつもグレてるような顔してますが可愛いものです。
22170021
Konica HEXAR RF SUMMICRON 50mm f2, ELMAR 90mm f4
KODAK GA100

最近は英国の映画をDVD でよく見ます。
昨日は。「あるスキャンダルについての覚え書き (Notes on a Scandal)」
今日は「さらば青春の光 (Quadrophenia)」を見ました。

「あるスキャンダル・・・」は,"007" のMが怖かった。
「さらば・・・」は,スティングがでかかった(シークレットブーツ?)。

僕も妻も,どちらかというと米国の映画よりも欧州の映画の方が好みのようです。

今日は「ふるさとの浜辺公園」に行って水着で身体を灼きました。
妻は右足の太ももを灼き過ぎたみたいで辛そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/06

"Good evening, wife"

Konica HEXAR RF SUMMICRON 50mm f2, KODAK GA100
52050027
(写真と本文は関係ありません)

妻が6月いっぱいで会社を辞めて充電中です。
家でのゆったりした時間を楽しんでいるみたいで,穏やかな彼女の笑顔が見られる僕は嬉しい限りです。

会社から帰ってマンションの入り口を通り抜け,僕らの部屋のある方を見上げると妻が外に出て待っていてくれます。

新婚みたいで嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/03

"la moule, mon amour (2)"

52050030
Konica HEXAR RF SUMMICRON 50mm f2, KODAK GA100

ベルギーで2回ムール貝を食べたというのに,パリで帰国便が一日遅れたせいで,いつもの "Chez Léon - Léon de Bruxelles" で最後の仕上げをしました。
妻,満足です。

ベルギーではビール蒸しのムール貝に,海老コロッケ(妻の念願,2回も食べてました)やタルタルステーキ,または牛肉のカルパッチオをいただきました。

パリのこのお店ではシンプルな白ワイン蒸し (Les Moules à la Marinière) です。

美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

about camera & photography | about me | ASAHI PENTAX 6x7 | ASAHI PENTAX SPOTMATIC | ASAHI PENTAX SPOTMATIC F | BOLSEY MODEL C | Canon AE-1 | Canon Canonet | Canon Canonet QL17 | Canon demi EE17 | Canon EOS Kiss X2 | Canon L2 | Diana+ | docomo PRO series BlackBerry® BoldTM | EPSON R-D1 | FOMA SIMPURE N N600i | FUJI FILM X100s | FUJIFILM CARDIA mini TIARA | FUJIFILM FinePix F401 | FUJIFILM NATURA CLASSICA | HASSELBLAD 503CX | HOLGA 120 | HOLGA 135 | HONDA Super CUB 90 DX | iPhone 3GS | iPhone 4 | iPhone 4S | iPhone 6 | journal | KIEV (Киев) 4a type2 | KMZ ZORKI-3M | KONICA C35 | KONICA ELECTRON | Konica HEXAR | Konica HEXAR RF | KYOCERA CONTAX G1 | KYOCERA CONTAX T | KYOCERA CONTAX T3 | L/M mount lenses | LEICA CL | Leica II (DII) | Leica IIf | Leica M2 | LEICA M6 | LEICA mini | LOMO (ЛОМО) LC-A | LOMO (ЛОМО) LUBITEL 166 UNIVERSAL | LOMO (ЛОМО) SMENA 8M | LOMO fisheye | love cats | M42 screw mount lenses | Mamiya New Mamiya 6 | meopta flexaret automat VI | minolta A5 | Minolta AUTOCORD L | MINOLTA DiMAGE X20 | minolta HI-MATIC 7 | minolta SR-7 | minolta SR-T101 | Nikon 28Ti | Nikon AF600 QD - Nikon mini | Nikon COOLPIX L18 | Nikon D40 | Nikon EM | Nikon F2 | Nikon FM | Nikon FM10 | Nikon S2 | Nikon ZOOM 500AF QD | O.P.L. FOCA sport I 3.5 | OLYMPUS OM-1 | OLYMPUS PEN | OLYMPUS PEN E-PL1 | OLYMPUS PEN-EE | OLYMPUS PEN-FT | OLYMPUS TRIP 35 | PENTACON six TL | PENTAX ESPiO mini | PENTAX zoom 70-R | Petri 35 F2 | RICOH XR500 AUTO | ROLLEICORD IV | ROLLEIFLEX 2.8F | Rolleiflex Standard | SEAGULL 4A-105 | Sports 35 | Vivitar ULTRA WIDE&SLIM | Voigtländer BESSA-L | Voigtländer BESSA-R | Voigtländer BESSA-R2C | Voigtländer BESSA-T | voyage | YASHICA ELECTRO 35GX | YASHICA minister | Yashicaflex C | Zeiss Ikon Contax D | Zeiss Ikon Contax II | Zeiss Ikon Contax IIa