KONICA ELECTRON

2009/11/21

"lottery"

KONICA ELECTRON KODAK GC400
63040030
最近フィルムで写真を撮っていないので去年のカットです。
こんなカメラ(KONICA ELECTRON)で撮っていたのですね。

生まれてこの方,宝くじを買ったことがありません。
当たるわけ無いと思ってるからね。

でも死んだ父が一度ひゃくまんえん当てたことがあるので馬鹿に出来無いとは思うのですが,その父はきっと死ぬまでの間に百万円以上宝くじを買い続けていたのだと確信すると,果たしてやはりどうなのかなぁ,と思うのです。

もし宝くじを3千円分買うとしたときに,僕は3千円分を居酒屋で飲んだ方が,また妻にお花でも買った方が,またいつもはスパークリングワインなのをシャンパンにグレードアップをするとか,またまた・・・,とか思ってしまうわけです。

富籤を買って夢を見るよりも,その場で幸せになれるものに3千円を使ってしまうので,いくら伊東美咲が「買え」と誘っても全然買うつもりにもならないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/12

ロビンソン

(タイトルと本文写真は無関係です)
63040020
KONICA ELECTRON KODAK GC400
12月に行った青梅の妻の実家でのBB です。

お正月に飲み過ぎて仕事始めから一週間。
この3連休は本当に有り難い連休でした。

とはいっても,土曜の夜は僕も妻も昔の友達とそれぞれ飲み会でした。
昨日は浅草でどぜう鍋を食べて早く帰り,その後のんびりとして夜は焼き肉。
今日は雑色まで散歩して前から気になっていたラーメンを食しました。
僕も妻も満足しました。

午後からは注文していた本棚(ニトリ)を組み立てて整理していなかった本を収納。
BB がずっとそばにいてくれました。

僕も妻もそれぞれに本も音楽も好きなのですが,ふたりとも微妙に好みが違う部分(ジェネレーションギャップを含む)があって,それはそれでお互いの本を読み CDを漁るのも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/20

"Have you ever won anything?"

生まれてこの方,宝くじというものを買ったことがありません。
僕の妻も買ったことがないみたいです。
「当たるはずがない」と固く信じているのと,「宝くじを買うぐらいなら,居酒屋で飲んだ方がまし」などと長く思い続けていたからです。
63040033

63040034
KONICA ELECTRON, KODAK GC400

亡くなった父がいつか100万円を当てたことがあります。
それでも僕は宝くじを買いません。

だって,多分当たらないし,行列嫌いだし・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/14

飛行機雲

ひこうき雲は,エンジンからの排気によって空気中の水分が増加した結果出来る水滴や雲,だと昔習いました。
63040010
KONICA ELECTRON (HEXANON45mm F1.8)
KODAK GC400

青梅の彼女の実家に行ったとき,ふたりで見上げた空でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/13

「写真工業」休刊

一昨日,妻の免許更新に付き合って神田の免許更新センターまで行ったときに撮りました。

有楽町の交通会館(パスポート申請)から日本橋(REGAL SHOES BAR で妻にサドルシューズを買って貰う。REGAL のサドルシューズは30年越しの念願のアイテムでした。色はブラウン)を経由して,「やっと銀杏の葉っぱが落ちてきたね」なんてふたりで話しながら歩いてました。
63040039

63040036_2
KONICA ELECTRON (HEXANON45mm F1.8), KODAK GC400


世の中でリストラや内定取り消しが話題になる今年の年末,とうとう雑誌「写真工業」が休刊です。
休刊といってもきっと廃刊ということでしょう。

若者向きの「カメラマン」から始まって,少し分かりかけてきた頃に「日本カメラ」や「アサヒカメラ」を読むようになり,カッコつけて今はない「カメラ毎日」なんてちょっと「通」っぽいのも買ったりしました。
「コマーシャルフォト」なんかを買うときも「なんか俺カッコいいんじゃね?」って思ったりしてたかも・・・。
何が言いたいかというと,当時は迷うほど写真雑誌が多かったということです。

そんな頃は「写真工業」なんて爺むさい雑誌には見向きもしなかったのですが,最近は自身のカメラオタクに開き直ってしまい,一番発売を楽しみにしていた雑誌かも知れません。
来年は定期購読にしようかと秘かに思っていたところだったのに・・・,とっても残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

about camera & photography | about me | ASAHI PENTAX 6x7 | ASAHI PENTAX SPOTMATIC | ASAHI PENTAX SPOTMATIC F | BOLSEY MODEL C | Canon AE-1 | Canon Canonet | Canon Canonet QL17 | Canon demi EE17 | Canon EOS Kiss X2 | Canon L2 | Diana+ | docomo PRO series BlackBerry® BoldTM | EPSON R-D1 | FOMA SIMPURE N N600i | FUJI FILM X100s | FUJIFILM CARDIA mini TIARA | FUJIFILM FinePix F401 | FUJIFILM NATURA CLASSICA | HASSELBLAD 503CX | HOLGA 120 | HOLGA 135 | HONDA Super CUB 90 DX | iPhone 3GS | iPhone 4 | iPhone 4S | iPhone 6 | journal | KIEV (Киев) 4a type2 | KMZ ZORKI-3M | KONICA C35 | KONICA ELECTRON | Konica HEXAR | Konica HEXAR RF | KYOCERA CONTAX G1 | KYOCERA CONTAX T | KYOCERA CONTAX T3 | L/M mount lenses | LEICA CL | Leica II (DII) | Leica IIf | Leica M2 | LEICA M6 | LEICA mini | LOMO (ЛОМО) LC-A | LOMO (ЛОМО) LUBITEL 166 UNIVERSAL | LOMO (ЛОМО) SMENA 8M | LOMO fisheye | love cats | M42 screw mount lenses | Mamiya New Mamiya 6 | meopta flexaret automat VI | minolta A5 | Minolta AUTOCORD L | MINOLTA DiMAGE X20 | minolta HI-MATIC 7 | minolta SR-7 | minolta SR-T101 | Nikon 28Ti | Nikon AF600 QD - Nikon mini | Nikon COOLPIX L18 | Nikon D40 | Nikon EM | Nikon F2 | Nikon FM | Nikon FM10 | Nikon S2 | Nikon ZOOM 500AF QD | O.P.L. FOCA sport I 3.5 | OLYMPUS OM-1 | OLYMPUS PEN | OLYMPUS PEN E-PL1 | OLYMPUS PEN-EE | OLYMPUS PEN-FT | OLYMPUS TRIP 35 | PENTACON six TL | PENTAX ESPiO mini | PENTAX zoom 70-R | Petri 35 F2 | RICOH XR500 AUTO | ROLLEICORD IV | ROLLEIFLEX 2.8F | Rolleiflex Standard | SEAGULL 4A-105 | Sports 35 | Vivitar ULTRA WIDE&SLIM | Voigtländer BESSA-L | Voigtländer BESSA-R | Voigtländer BESSA-R2C | Voigtländer BESSA-T | voyage | YASHICA ELECTRO 35GX | YASHICA minister | Yashicaflex C | Zeiss Ikon Contax D | Zeiss Ikon Contax II | Zeiss Ikon Contax IIa