iPhone 4S

2013/11/01

物言わぬ家族。

1383317747951.jpg
二週間ぶりの帰国に、妻は焼鳥とほうとうを準備して待っててくれました。感謝!
既に寝付いた愛娘の成長を確かめ、猫と戯れる。なんとしあわな我が家。
飲み切ったワインのボトルを捨てに行きがてら、今日最後のハイライトを燻らせる。ふー。
そーだ。バイク置き場には可愛いカブちゃんが。
ということで、この土日にはまた、買い出しとその他雑用で頑張ってもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/12

"私は和食派"

Img_2662_2
iPhone 4S

こんな風に「つかまり立ち」が出来るようになったのも最近なのに,ついにこないだ支えなしに立つようになりました。スクワットをするようにしゃがんだ状態から立ち上がり,疲れるとそのまま元のようにしゃがみます。

このところの成長には目を見張るものがあり,いまのところたいした問題もなく育ってくれていることに感謝しています。

妻の離乳食づくりにも感謝です。週末には一週間分のいろんなパターンの離乳食を用意し,既にグルマンドな娘になっています。きっと僕が小さい頃に食べなかったようなものも食べているので,食べさせながら内心は(今の子は幸せだなぁー)などと思ってしまいます。

そんな最近の我が家の離乳食事情ですが,我が娘は僕に似て和食党です。

元気にご飯いっぱい食べてまるまるとしています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/11/10

"I saw her standing there"

Img_2676
iPhome 4S

娘が立ちました。江頭2:50のポーズに似てるけど・・・。

よし,オレも頑張るぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/15

「アウトレイジ・マコ 2」

Img_2494
iPhone 4S

「今月のシノギはまだかよ。はよー振り込めよ,このボケ!」
ってな顔のまこ様です。

最近は働きの悪い僕よりも,妻の方を贔屓にするまこ様です。
破門されないようにもっとご機嫌を取らなければ,と焦っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/08

アウトレイジな母娘。

Img_2460
iPhone 4S

私の妻はグラサンなんぞをかけたところがなかなかイケてるマダムで,格闘中のプロレスラーからほとばしる水蒸気のような汗にも似た「なめんなよオーラ」がメラメラと漂いなかなかひとを寄せ付けないのだが,そんなアウトレージな雰囲気とは裏腹に実は極度に人見知りが激しいだけなのであーる。

そんな妻に抱かれた我が娘にもグラサンをかけさせてみたら・・・,

私に似た平べったい顔の娘にはグラサンは似合わない。

最近の娘は,外出中のベビーカーから,
「あうぅっ!」「おぅっ!」
と,Be-Bop なインネンのような声を発するので注意が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/25

「ベビー服についての考察」

Img_2352
iPhone 4S

我が娘のまーさんのハイハイは日増しに高速になっていますが,まだまだBBをとらえることは出来ません。しかしいつの間にかつかまり立ちをするようになり,今にも猫たちを追いかけ捕獲しそうで,もうじき部屋を飛び出しては手放しで自転車を立ち漕ぎしそうな勢いです。
この時期の子供の成長は一日一日目に見えるものです。私も成長しなければ・・・。

平成の世も24年目となりますが,まーさんはいかにもな昭和っぽい顔をしているというのが我々夫婦の評価で,もちろんそれはそれで愛おしくもあるのですが,昭和の顔とは即ち「テルマエロマエ」で云うところの「平べったい顔」なので,時にはどう考えても似合わないベビー服があるのです。
特にまーさんは原色系のファッションを苦手としており,昭和時代に隆盛を極めたものの今は殆ど倒産してしまった多くのベビー服メーカーが得意としたパステル系が特に似合います。

しかし何が似合うかは着せてみないと分からないもので,妻や義母が何を思ったか購入したアラブ系な配色のものが実は似合ったりしてしまうのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/01

「猫の穴」

Img_2273
iPhone 4S

「虎の穴」ならぬ「猫の穴」とでも名付けようかという,我々が頼りにする西友近くの駐車場は,実は我が家の黒猫ゲンスブールを保護した場所であーる。あれは2009年の秋口でありました。今日ここに来てみたら,この場所の主のような猫と,そのそばにまだ生後数ヶ月かも知れない美しい仔猫がたくましい面持ちでいらっしゃいました。可愛い顔をしていますが,実はきっとこいつあたりが野良の仔猫時代のゲンス(我が家の黒猫,ゲンスブールは長いから略している)を虐めていたかも知れません。

あの頃のゲンスはいかにも「猫の穴」の落ちこぼれで,タイガーマスクのように強くもなく,直角に折れ曲がったしっぽを見るかぎり,きっとカラスかこいつかミスターXに虐められ,それは辛い日々を過ごしていたに違いありません。ゲンスには「みなしごのバラード」がよく似合ってしまうのです。残念。
かといってもちろんアームストロング・オズマのような野球の才能も根性も無く,毎日流したであろう涙が目ヤニとなってこびりつき不細工なうえ,鼻水も垂れ流したままで鼻は通っておらず,妻が情けをかけなければ今はもうこの世にいなかったかも知れません。
せっかく我が家と縁がが出来たのですから,長生きしていただきたいものです。

ゲンスが生まれたであろうこの場所(そんなたいそうな場所でもないが)を訪れ,そんなことに思いを馳せた本日のお散歩でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/26

"The annual festival of Tamagawa Suwa Shrine"

Img_2260iPhone 4S

地元の神社の例大祭があり,我がマンションからも御神輿が出ていました。
多摩川諏訪神社は今年も大晦日明けに詣でたところですが,他に立派な神社もない(すみません)のでそれほど大事に考えていなかったのですが,実は600年前に創建された由緒ある社だそうです。

最近は神頼みすることも多く,やはりなんと言っても,家内安全,夫婦円満,我が娘の成長が大事ですから,また何かの折にお詣りに行こうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/19

"Grow up !"

Img_2230 iPhone 4S

あっという間に大きくなるんだろうなぁ。
猫のBBも,我が娘の成長を見守っています。

あー,これは妻が娘に水をかけてるところです。
我が家の住宅事情で,ビニールのプールではなく余った衣装ケースをプール替わりにして楽しんでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/29

"My wife sings better than Jane Birkin"

Img_2111iPhone 4S

妻の唄を聴き微笑む我が娘。あー美しい母娘のひととき。

妻は引っ込み思案なところがあり,たぶん人前では歌を歌わないタイプ。でも我が家では歌いまくりのディーバな歌姫なので,とても楽しく過ごせています。

ジェーンバーキンのCDなどを聞いていると妻の方が全く上手く歌うわけで,そのうえ童謡やその他の歌(例えば「翼をください」とか)をバーキン風に歌うのなんて言うのは朝飯前なわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

about camera & photography | about me | ASAHI PENTAX 6x7 | ASAHI PENTAX SPOTMATIC | ASAHI PENTAX SPOTMATIC F | BOLSEY MODEL C | Canon AE-1 | Canon Canonet | Canon Canonet QL17 | Canon demi EE17 | Canon EOS Kiss X2 | Canon L2 | Diana+ | docomo PRO series BlackBerry® BoldTM | EPSON R-D1 | FOMA SIMPURE N N600i | FUJI FILM X100s | FUJIFILM CARDIA mini TIARA | FUJIFILM FinePix F401 | FUJIFILM NATURA CLASSICA | HASSELBLAD 503CX | HOLGA 120 | HOLGA 135 | HONDA Super CUB 90 DX | iPhone 3GS | iPhone 4 | iPhone 4S | iPhone 6 | journal | KIEV (Киев) 4a type2 | KMZ ZORKI-3M | KONICA C35 | KONICA ELECTRON | Konica HEXAR | Konica HEXAR RF | KYOCERA CONTAX G1 | KYOCERA CONTAX T | KYOCERA CONTAX T3 | L/M mount lenses | LEICA CL | Leica II (DII) | Leica IIf | Leica M2 | LEICA M6 | LEICA mini | LOMO (ЛОМО) LC-A | LOMO (ЛОМО) LUBITEL 166 UNIVERSAL | LOMO (ЛОМО) SMENA 8M | LOMO fisheye | love cats | M42 screw mount lenses | Mamiya New Mamiya 6 | meopta flexaret automat VI | minolta A5 | Minolta AUTOCORD L | MINOLTA DiMAGE X20 | minolta HI-MATIC 7 | minolta SR-7 | minolta SR-T101 | Nikon 28Ti | Nikon AF600 QD - Nikon mini | Nikon COOLPIX L18 | Nikon D40 | Nikon EM | Nikon F2 | Nikon FM | Nikon FM10 | Nikon S2 | Nikon ZOOM 500AF QD | O.P.L. FOCA sport I 3.5 | OLYMPUS OM-1 | OLYMPUS PEN | OLYMPUS PEN E-PL1 | OLYMPUS PEN-EE | OLYMPUS PEN-FT | OLYMPUS TRIP 35 | PENTACON six TL | PENTAX ESPiO mini | PENTAX zoom 70-R | Petri 35 F2 | RICOH XR500 AUTO | ROLLEICORD IV | ROLLEIFLEX 2.8F | Rolleiflex Standard | SEAGULL 4A-105 | Sports 35 | Vivitar ULTRA WIDE&SLIM | Voigtländer BESSA-L | Voigtländer BESSA-R | Voigtländer BESSA-R2C | Voigtländer BESSA-T | voyage | YASHICA ELECTRO 35GX | YASHICA minister | Yashicaflex C | Zeiss Ikon Contax D | Zeiss Ikon Contax II | Zeiss Ikon Contax IIa