HONDA Super CUB 90 DX

2011/02/27

「妻>猫>カブ>カメラ」

もともとこのブログはカメラ&写真関係のものだったのですが,最近の話題といえば,「妻」「猫」「カブ」と,本来の目的からハズれたまま知らぬ間に日和ってしまっています。
スイマセン。幸せなもので。

Super CUB 110の発売直前に,旧式Super CUB 90を購入し 105CC にボアアップして乗っているのですが,やはり新型車両は気になるもので,郵政カブの新型車両を見かけると,つい iPhone を取り出して写真を撮ってしまいます。

今日初めて,うちのマンションに新型車両の郵政カブが配達に来ているのを見かけました。

iPhone 4
Img_0509
やっぱ,よく見れば YAMAHA の新型車両とは違いますね。
Img_0508 Img_0510

愛しい妻が,
「iPhone で写真撮らなくていいの?」
と優しく(しかし呆れつつ)促してくれたので撮影していたのですが,当の妻はその優しさと裏腹にスタコラサッサと先にマンション棟に急いで消えて行ってしまいました。

そうは言っても,僕の妻は僕の趣味を良く理解してくれていると思っています。
そういう風に思いたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/25

「ピンクな気分」

妻の目を盗んだカブの改造は,実はまだ秘密裏に着々と進捗していたのでした。
Epsn0526_2
90CCのカブは黄色のナンバーでしたが,
Img_0073_2
そーです。今回,ピンク色のナンバーに変身したのです。
排気量が90CCから,105CCに目出度く成長しました。
Img_0075

このカブの改良コンセプトは,赤青白のトリコロールなので,ナンバープレートが黄色なのが何となく不満で,それにしょっちゅう妻を後ろに乗せているのでもう少しパワーというかトルクが欲しく,まぁ,こんな改造をお願いしたのでした。

ウレシイです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/24

カブ主。

昨年の春に購入した HONDA SUper CUB 90ですが,妻の目を盗みつつ(全然盗めていませんが)改良に改良を重ねて参りました。

購入した時は前に純正のカゴを付け,妻を後ろに乗せられるようにこれも純正のピリオンシート装着でした。ベトキャリと追加のリアキャリアを後から付けました。
Epsn0528_2

昨年6月に予告した通り,シートを赤に変え,タンデムも赤にしました。
Img_0016
これには自己満足しまくりでしたが,タンデムシートのサイズが小さくなり,実は妻にとっては乗り心地が悪くなったと思われます。

その後,結局前カゴを外しました。
やはり前カゴは主婦っぽいじゃないですか・・・。
Epsn1141

で,いまはベトキャリを銀行キャリアに変更し,前カゴの積載力を充分に補っております。
Img_0015
毎週のOKストアでの買い出しも問題ありません。
カンタンデシタ。

今日も東京大田区の自宅から横浜市港北区の IKEA港北店までの約20KMの道のりも,30分前後で行けました。
妻は冷凍の海老やチーズ,スモークサーモンを購入し満足気です。
IKEA って家具屋さんなのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010/09/22

「蕎麦ダイエット」

思い起こせば年初に,今年の抱負として,
「今年は肉体改造だ。だぁあー!」
と,妻に宣言したもののはや9月も終わり。そしてあと3ヶ月余りを残すこととなった2010年。
今更ながら,なにか成果を残したいと思いました(遅いと言われても返すべき言葉は見つかりません)。

で,蕎麦ダイエットです。

蕎麦ダイエット初日の今日のランチは,景気づけに880円の美味しい盛りそばを出す銘店「布恒更科(ぬのつねさらしな)」にしてみました。

早速この一日目の決意を妻にメール送信したところ,
「蛋白質も摂りなさい」
という有り難くも魅惑のメールをいただきました。

iPhone 3GS
Img_0024 Img_0021

会社と蕎麦屋の近くで時々見かけるこのカブ。
なかなかいいなぁ,と思って iPhone で「カシャッ」と撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/15

カブ主

昨年の春に買ったスーパーカブ (C90DX) が活躍しています。

週末の食料買い出しはもちろんのこと,1時間程度の行楽ならばタンデムの妻も楽しんでくれています。
自動車・バイクのメカには詳しくないので,もっぱら外観のみ好きなようにカスタマイズしていますが,最近成功したのはベトナムキャリアからバンクキャリアへの変更です。

ベトナムキャリアは雰囲気だけで実用性はあまりなく,何度か地図やエコバッグを挟んだくらいしか使い途はありませんでしたが,このバンクキャリアはなかなかのすぐれものです。
Img_0019 Img_0020
iPhone 3GS, Polarise

この夏は電車通勤に耐えられず,カブで会社まで通っていました(というか,まだ継続中)。
我が家から最寄りの駅まで徒歩で10分(汗だくだく)+ 電車で乗り換え含め5-7分 + 会社までの4-5分= 計25分弱程のそれほど負担にならない通勤ですが,このカブだと約15分,風になって走れば会社に着くのです(最近時間短縮に成功)。

おかげで終業後も涼しく帰れて,今日などは妻のヘルメットを持参してお迎えにも備えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/26

「ノリノリだぜ!」

Epsn0881_2
EPSON R-D1 Voigtländer NOKTON classic 35mm f1.4mm, ISO 200

「大森海苔のふるさと館」でのショットです。

バイク(カブ90)を手に入れてから,大田区全域と世田谷区の一部への遠征が容易になりました。
今日は「大森ふるさとの浜辺公園」までひとっ走りです。
まだまだ穴場のようで,今度ふたりで日光浴に行こうと思っています。


妻と二人乗りにするために赤いシート(タンデムも)にし,グリップも赤に交換してみました。
第一段階のカスタマイズが終わったカブと,風で膨らむリラックス系ワンピースに身を包んだ妻です。
Img_2346

Img_2348_2

Img_2349_2
シートとグリップの「赤」と車体の「ブルー」そしてカウルやカバーの「白」で「おフランス」をイメージしてるつもりなのですが如何なものでしょう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/10

"motocyclette"

HONDA Super Cub 110 が新発売になるそうです。

僕がこないだ買ったのはこれの前身モデルの昨年終売になった Super Cub 90 で,バイク屋さんが余分に仕入れて在庫で持っていた新車を見つけて買ったのでした。

Epsn0535
目出度く型落ちになってしまいましたが,ずっと大切に乗ろうと思います。

いま企んでいるのは,シートを深い赤色にして,ボディの紺とシールドの白の三色カブにすることです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/28

今夜は「牛肉の赤ワイン煮」なのだ。

GWです。
私,今日の午後から5月7日までお休みです。

EPSON R-D1, JUPITER 8 50mm f2 ISO200
Epsn0541

Epsn0540
ちょっとした記念撮影です。
くどいようですが,購入したカブ90で買い物に走りながら,初夏の陽気を楽しんでいます。

妻はいつも通り仕事なので,今日は僕が昼下がりから晩ご飯の準備を担当させていただきました。
1) 完熟甘味トマトとホウレン草のサラダ
2) 蛸のカルパッチョ
3) 牛肉の赤ワイン煮
が今日のコースで,お酒はスパークリングワインに微発砲の赤ワインです。

妻が褒めてくれたので僕としては大満足です。
今度は何を作ろうかしら・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/04/26

羽田空港は近い。

「羽田空港は近い」と書こうとしたら「羽田空港八階」に変換されました。
ま,同じ大田区ですから近いのですが・・・。
今日は今週購入したバイクで多摩川を15分ほどのんびり下って羽田空港を見に出かけ,その後雑色商店街のタイ料理店でランチをした後,いつもの OKストアで買い物をしてきました。

これが僕たちの新車です。
EPSON R-D1 3.5cm Summaron ISO200
Epsn0529
ピンクのヘルメットは妻用です。

Epsn0528_2
郵便配達みたいなスーパーカブにタンデムシートを取り付けました。これで妻と二人乗りです。

Epsn0530_2
荷台にシートを着けたのでその後ろにまたキャリアを取り付け,カブ特有の白いシールドにも「ベトキャリ(ベトナムキャリア)」を装着しました。

OKストアで買った約6,000円相当の食料品を段ボールに詰めてキャリアに縛り付け,びゅんっと走って帰ってきました。

活動範囲が広くなりそうで,妻も一緒に喜んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

about camera & photography | about me | ASAHI PENTAX 6x7 | ASAHI PENTAX SPOTMATIC | ASAHI PENTAX SPOTMATIC F | BOLSEY MODEL C | Canon AE-1 | Canon Canonet | Canon Canonet QL17 | Canon demi EE17 | Canon EOS Kiss X2 | Canon L2 | Diana+ | docomo PRO series BlackBerry® BoldTM | EPSON R-D1 | FOMA SIMPURE N N600i | FUJI FILM X100s | FUJIFILM CARDIA mini TIARA | FUJIFILM FinePix F401 | FUJIFILM NATURA CLASSICA | HASSELBLAD 503CX | HOLGA 120 | HOLGA 135 | HONDA Super CUB 90 DX | iPhone 3GS | iPhone 4 | iPhone 4S | iPhone 6 | journal | KIEV (Киев) 4a type2 | KMZ ZORKI-3M | KONICA C35 | KONICA ELECTRON | Konica HEXAR | Konica HEXAR RF | KYOCERA CONTAX G1 | KYOCERA CONTAX T | KYOCERA CONTAX T3 | L/M mount lenses | LEICA CL | Leica II (DII) | Leica IIf | Leica M2 | LEICA M6 | LEICA mini | LOMO (ЛОМО) LC-A | LOMO (ЛОМО) LUBITEL 166 UNIVERSAL | LOMO (ЛОМО) SMENA 8M | LOMO fisheye | love cats | M42 screw mount lenses | Mamiya New Mamiya 6 | meopta flexaret automat VI | minolta A5 | Minolta AUTOCORD L | MINOLTA DiMAGE X20 | minolta HI-MATIC 7 | minolta SR-7 | minolta SR-T101 | Nikon 28Ti | Nikon AF600 QD - Nikon mini | Nikon COOLPIX L18 | Nikon D40 | Nikon EM | Nikon F2 | Nikon FM | Nikon FM10 | Nikon S2 | Nikon ZOOM 500AF QD | O.P.L. FOCA sport I 3.5 | OLYMPUS OM-1 | OLYMPUS PEN | OLYMPUS PEN E-PL1 | OLYMPUS PEN-EE | OLYMPUS PEN-FT | OLYMPUS TRIP 35 | PENTACON six TL | PENTAX ESPiO mini | PENTAX zoom 70-R | Petri 35 F2 | RICOH XR500 AUTO | ROLLEICORD IV | ROLLEIFLEX 2.8F | Rolleiflex Standard | SEAGULL 4A-105 | Sports 35 | Vivitar ULTRA WIDE&SLIM | Voigtländer BESSA-L | Voigtländer BESSA-R | Voigtländer BESSA-R2C | Voigtländer BESSA-T | voyage | YASHICA ELECTRO 35GX | YASHICA minister | Yashicaflex C | Zeiss Ikon Contax D | Zeiss Ikon Contax II | Zeiss Ikon Contax IIa