FUJI FILM X100s

2015/01/19

Hina Doll

X1000015_7
FUJIFILM X100s, ISO 1250

妻の提案で雛人形を買いました。

生まれた年には妻の実家で妻の雛人形を出して飾っていただいたのですが,今年の桃の節句には妻の実家にも行けないし,質素(値段は質素ではない)ながら我が家できちんと飾ってあげましょう,ということと,大人になっての独り立ちや結婚した後にも持って行けるように,コンパクトで手入れが楽で,それでいて長く大事に出来る質感のあるものを,ということで,LLADROのものにしました。仕舞っておくときにも邪魔にならない大きさです。

僕たちが眺めても「なかなかいいな」と思うので,「大人になったまこさんが,ずっと自分のものとして大切に持ち続けてくれるといいね」と妻と話していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/03

明けましておめでとうございます(2015)

X1000020_4

もうすぐ3歳になるまこさん。通っているバイリンガル幼稚園のおかげで少しずつ英語も話し始め,家ではアンパンマンとミッキーの両方の助けを借りてすくすく育っています。

今年は,面白顔のまこさんばかりではなく,フォトジェニックなまこさんをいっぱい写してあげようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)