« "I wanna secure you" | トップページ

2015/02/08

ネットでの断捨離(写真は本文と関係ありません)

Img_0672

シンガポールに引っ越す際に荷物の整理などはしたのですが、それに伴って水道、ガス、電気、電話、NHKなどはもちろん、プロバイダーの解約に郵便物の転送(これは妻の実家を転送先としました)などいろいろな手続きをしました。
それぐらいで十分といえば十分なのですが、いざこっちに来たあとに気になったのは数多のご案内メールの配信で、これまでしてきた各種会員登録やネット通販ショップなどからの案内など、海を越えてしまうと用のないメールがなんと多く送られてくることやら、で、気がつくとこまめに配信停止や解約の手続きを根気よくしてきたのでした。
おかげで今は、私用アドレスに送られるメールは非常に限られていて、少し寂しくなったぐらい(だからみなさん、時々メールください)ですが、そうなるとどうしても配信停止できないメールが気になってしまうのです。
残るはTSUTAYAとPontaのメール配信が停止困難なのですが、これは会員登録情報を忘れてしまい、よくある「パスワードを忘れた場合」という手続きをしてもどこかで手続きが拒否されてしまうからなのです。
なんとかならんかなぁ・・・。

|

« "I wanna secure you" | トップページ

iPhone 6」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/58856611

この記事へのトラックバック一覧です: ネットでの断捨離(写真は本文と関係ありません):

« "I wanna secure you" | トップページ