« Hina Doll | トップページ | "I wanna secure you" »

2015/01/29

abbreviation "G"

Coolpix_033
写真は本文と関係ありません。

昨夜,今週末にゴルフに行くと妻に伝えたところ,今夜の食事時に妻から確認のお言葉が・・・,
「日曜はGなのね?」

"G"って,こないだまでゴキブリのこと言ってたのに,今度はゴルフが"G"かよ!
普通 "G"つったらゴルゴさんでしょう?

まぁ,そんなことはよしとして,今日から妻が英語のF2F(Face to Faceね)のルッソン(なぜここはフラ語?)を受けており,なかなか有意義だったみたいで私もたいへん喜んでいる次第でございます。

僕が思う英語の上達に必要な要素は
1) 伝えたいことを
2) 恥を畏れず,図々しく,勇敢に,
3) 日本人(自分個人としても)としてのアイデンティティーを忘れずに,
4) コスモポリタンとして振る舞いつつ,
5) 陰で一生懸命勉強すること
だと思うのですが,たぶん妻は5)はちゃんとしているのだけれども他のところに踏み出す勇気と余裕が今までなかったかも知れません。

幸い今日会った先生が良い人のようで,英語とはいえ僕と娘以外に対して以外に久しぶりに一生懸命話したみたいでした。努力家だから一つ殻を突き破ったら,簡単に僕よりも上手になるかも知れません。
あー,恐るべし,女子の語学力,と,実は少なからず恐れているのです。

|

« Hina Doll | トップページ | "I wanna secure you" »

about me」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/58749893

この記事へのトラックバック一覧です: abbreviation "G":

« Hina Doll | トップページ | "I wanna secure you" »