« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014/10/22

2 ice-creams for 3.

IKEAのアイスクリームは50セントでとても美味しい。
先週末は姿見と正方形のミニテーブルに,前に買った本棚の追加の棚板を買ってきました。持ち帰りの商品をカウンターで待っている間に妻がアイスを二つ購入。なぜ三つではないのか・・・?
Img_0851

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/18

しかししょせん牡の黒猫は・・・。

そうはいってもゲンスは所詮妻の手下。それに私は昔から女には甘く男には厳しい。
私があれほど懸命に,瀕死の幼い彼の口元にミルクを与えたというのに,いまはそんなこともぷっぷくぷぅーな恩知らずで,恩を仇で返すとはこのこととばかり,いつぞやは私に牙をむき大怪我をさせたりもしたので,やはりお互いにいまいち信頼がおけないという関係のまま年月を重ねています。

それに比べてBBの高慢ちきながらも一途な私への態度というのは,あー妻のそれと似ていなくもないと言えなくもないのだから,それだからこそ私は妻とBBに頭が上がらないのだろうと思うのであります。
Img_0650

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014/10/17

ゲンス記念日

「この黒猫がいいね」と君が言ったから10月17日はゲンス記念日

iCloud のカレンダーを見たら,今日がゲンスを保護(拾った)した記念日でした。
2009年のこの日,ゲンスは目やにで眼が潰れそうなうえ,カラスか人かに虐待されたかでしっぽが直角に曲がっていて悲惨な有様でした。

ゲンスを憐れに想い,少しでも可愛がってあげたいと思ったものでしたが,実はゲンスの存在が私たちを幸せにしてくれているのかも知れません。
29_08_2014

こんなことを書くのはこんな日しかないと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Girl with a prominent forehead

本日,韓国料理の我が家はまこさんの晩ご飯もキンパプでした。

アンパンマンのピン留めでおでこを出したら,親バカながら新鮮なカワイさ。
妻もおでこ美人なので,このまま成長して欲しいものです。
Fullsizerender

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/15

無題

マコさんの写真を僕が撮るといつも変な下ぶくれの顔になってしまうのですが,妻が撮ると割と自然で可愛い子供らしい自然な笑顔になります。前からうすうす妻の方が良い写真を撮るとは思っていたのです。
あのー,僕,写真部だったんですけど・・・。

iPhone 5S
Img_0794

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »