« 「今年の抱負 - 2012」 | トップページ | 「文学的な休日の猫」 »

2012/01/14

「ぶさ猫」

Img_1212
iPhone 4

最初にお迎えした牝猫のBB(べべ)があまりにキュートな美猫なもので,その一年後に拾った黒猫(♂,ゲンスブール)のことをついつい「ぶさ猫」だと思ってしまうのですが,それはそれで実は可愛い猫です。

なのでこのぶさ猫,ゲンスブールには愛称が沢山あります。
ゲンス,ゲンさん,熊三(くまぞー),ブラック,黒豚,ブタゾー,などなど・・・。

いつも妻にべったりのゲンスですが,最近は僕にも徐々に懐いています。やっと男同士がなんたるかを分かりつつあるようです。

男は生まれつきの顔じゃないぞ。
生き方が顔に出てくるのだぞ。
大宅壮一も言ったではないか。「男の顔は履歴書」だと。

あー,自分に返ってくる話だな。

|

« 「今年の抱負 - 2012」 | トップページ | 「文学的な休日の猫」 »

love cats」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/43745831

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぶさ猫」:

« 「今年の抱負 - 2012」 | トップページ | 「文学的な休日の猫」 »