« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/17

"Man shall not live by bread alone"

ご飯が大好きな夫婦なので,ご飯を食べながら「次に何を喰らおうか」という相談をしたりします。
「ご飯」の計画について議論する時間が私たち夫婦の時間の大半を占めていると言っても過言ではないでしょう。
そんな私たちですから評価は厳しく,バリのご飯は今までの海外ご飯の中では順位が低かったりします。

バリ島では,妻はナシゴレンかミゴレンを食べていました。
「ソトアヤム(鶏のスープ)」が妻のお目当てで,これを何度もトライしていました。
幸せそうでしたが,なにかを追求しているようにも見えました。
Img_0938

私は海の幸をいただいたりしましたが,も少し香辛料が利いていればよいのに,と思っていました。妻のナシゴレンの何倍かの値段がするのに。

で,帰ってから2週間目の週末。丸の内の "PAUL" でフレンチなブランチをいただきました。
Img_0992
あー,フランスかぶれなんだね,僕。

iPhone 4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/09

"comme un étranger"

暑くもなく,寒くもない日には,僕たちはすぐ近くの河原でピクニックランチを食べるようにしています。お洒落ぇー。

必須はスパークリングワインでありまして,メインはKFCだったりしますが(先週),妻がちゃちゃっと作ったサイドメニューも重要です。
Pa010255
OLYMPUS PEN E-PL1
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

今日は3連休の中日ですが,フランスパンを適当にカットして,ツナ缶にマヨと粒マスタードを混ぜたものやトマト,ハム,スモークサーモン,カボチャのサラダ,チーズを持参して,川面を眺めながらのんびりとしたランチを楽しみました。
Img_1003
iPhone 4
いやぁー,外人みたいなランチですね。

Pa050265
OLYMPUS PEN E-PL1
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

黒猫ゲンスの良い写真が撮れたので,年賀の候補にしておきましょう。
にゃぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/04

"Think of the days long past"

バリ島でのバカンスから帰って未だ2週間あまりというのに,もうすでに夢のような遠い昔のようになってしまいました。何故に,バカンスでのリフレッシュというのがこれほど長持ちしないのでしょうか。

バリ島のジンバランの海辺では,このおじさんと牛たちが浜辺の砂をきれいに梳いているのですが,それはのんびりした作業でして,本当に必要なのかどうか分かりません。
53930031
PENTAX ESPiO mini, Kodak GA100

あー,こんな仕事を一生の生業として暮らせたら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »