« "That's the way the world works" | トップページ | 「どぜう - 猫」 »

2011/05/05

"Summer time"

海外の,それもサマータイム導入国に住んだことがある人ならば,日本へのサマータイム導入も賛成なのだと思います。
かくいう私は,こないだサマータイムを忘れていて,ドイツ本社が主催した電話会議に遅刻しました。

欧州に住んだことがある私には,感覚的に日本のサマータイムは3時間進めてもいいと思います。というか,そもそも標準時間(GMT)も2時間進めても良いでしょう。
日の出の時間が何時かよりも,日の入りの時間が夏至の1週間後で22時過ぎになるのがサマータイムの醍醐味ではないでしょうか。

Konica HEXAR RF M-HEXANON 50mm f2 KODAK 400VC
27450033

欲を言えば,そのうえで午睡(シエスタ)を2時間ぐらい取るのもまた良しでしょう。

となると・・・,
今後の生活を3時間進め,私のビジネスマンとしての生活は新しい日本のサマータイム導入により;

07時(今のGMT早朝4時)に2匹の猫,妻と起床,
08時(今のGMT早朝5時)に元気に出勤,
12時(今のGMT9時)に家系ラーメンを食し,その後
13時(今のGMT10時)より2時間のシエスタ(午睡),
15時(今のGMT12時)から午後の勤務を再開,そして,
18時(今のGMT15時)に終業。これでも実働7時間!
19時(今のGMT16時)には帰宅し猫に餌をやり,
20時(今のGMT17時)から妻と食事しながら一日を語らい,
22時(今のGMT19時)過ぎに多摩川の夕焼けを眺めて,
23時(今のGMT20時)過ぎには既に睡魔が・・・。

となるわけでございます。
うゎははははは。かんらかんら。

このGW中,妻も僕も午後は昼寝をしています(zzzzzz)。

Hasta Maniana !

|

« "That's the way the world works" | トップページ | 「どぜう - 猫」 »

about me」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

Konica HEXAR RF」カテゴリの記事

love cats」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/39876659

この記事へのトラックバック一覧です: "Summer time":

« "That's the way the world works" | トップページ | 「どぜう - 猫」 »