« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/27

「妻>猫>カブ>カメラ」

もともとこのブログはカメラ&写真関係のものだったのですが,最近の話題といえば,「妻」「猫」「カブ」と,本来の目的からハズれたまま知らぬ間に日和ってしまっています。
スイマセン。幸せなもので。

Super CUB 110の発売直前に,旧式Super CUB 90を購入し 105CC にボアアップして乗っているのですが,やはり新型車両は気になるもので,郵政カブの新型車両を見かけると,つい iPhone を取り出して写真を撮ってしまいます。

今日初めて,うちのマンションに新型車両の郵政カブが配達に来ているのを見かけました。

iPhone 4
Img_0509
やっぱ,よく見れば YAMAHA の新型車両とは違いますね。
Img_0508 Img_0510

愛しい妻が,
「iPhone で写真撮らなくていいの?」
と優しく(しかし呆れつつ)促してくれたので撮影していたのですが,当の妻はその優しさと裏腹にスタコラサッサと先にマンション棟に急いで消えて行ってしまいました。

そうは言っても,僕の妻は僕の趣味を良く理解してくれていると思っています。
そういう風に思いたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/20

"VETIVER"

"CREED"というフレグランスのブランドがありますが,最近はこれがお気に入りで,その中でも "VETIVER"というのを,妻がヴァレンタインデーにプレゼントしてくださいました。

有り難うございます。
Img_0494 Img_0496
iPhone 4

フランスかぶれの私は "GUERLAIN(ゲラン)"の "Vetiver"を愛用した時期があったのですが,この"CREED" という英国のブランドのフレグランスも上物でございます。
加齢臭防止に役だっていただいています。

寒さ厳しき折,風邪はもとよりインフルエンザなど召しませんよう。


妻様,有り難うございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/12

「おフランスな如月」

最近は妻と「酒と薔薇の日々」だったのでブログが滞っておりました。
2011年もいつの間にか2月になってしまい,こないだは私たちの記念日のうちの重要なひとつだったので,代官山にあるミシェラン一つ星のフレンチ,"PACHON"で食事をしました。

シンプルなコースをふたりそれぞれ注文し,南仏モンペリエ出身のシェフ,Andre PACHONさんの「カスレ (cassoulet)」を追加で美味しくいただきました。

Img_0456 Img_0462
iPhone 4

そんな星付きレストランなんてたまにしか行けませんから,外でおフランス気分を味わいたい時は,東京駅近くの "PAUL"でブランチっぽい食事をします(昼間っからワイン一本いただきます)。

それはそれでなかなか幸せな食事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »