« 「羽田は近所」 | トップページ | "Night market in Taipei" »

2011/01/20

"CUB in Taipei"

台北でもカブを見かけました。
それはそれは立派でリッチなカスタムカブでございました。
Img_0408
iPhone 4

台湾はバイクの国です。
ベトナムやタイと同じくらいバイク天国です。

前に台湾を訪れたのは2001年の夏,8月の暑い時期でございました。
あのころと違うのは;
1) みなさんヘルメットを被ってらっしゃる
2) バイク天国ながら,車も増えていた
3) バイクがみすぼらしくなかった
といったところでしょうか。

あとは,街の空気の改善に伴う粉塵の減少か,色とりどりの工夫でお洒落を主張していたタイワニーズなマスクをそんなに見ませんでした。

10年前に訪れたことがあり,また妻がアジアかつアジア料理フリークなので一昨年の香港に続き台湾に来ましたが,ついこないだ「望郷の道」を読んだせいか,複雑な事情があるにせよ,台湾には親しみが沸いたのでした。

次はシンガポールかしら?

|

« 「羽田は近所」 | トップページ | "Night market in Taipei" »

iPhone 4」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

voyage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/38547318

この記事へのトラックバック一覧です: "CUB in Taipei":

« 「羽田は近所」 | トップページ | "Night market in Taipei" »