« 「オレのマグナム」 | トップページ | 「新年の誓いは永遠に」 »

2010/12/30

"Bonne fin d'année !"

時候の挨拶というのは難しいものですが,なかなか味わい深いものでもあります。
ちなみに私が勤めるのはドイツの会社なのですが,クリスマスを過ぎるとドイツの本社にはぱったりと人がいません。ですが彼らは,新年は2日から平常通りにオフィスに行きます。日本は4日まで休みなのですが。
なんか,ドイツ人にクリスマスぐらいから年末に先に休まれて,正月明けに奴らが仕事をもう既に始めていて,
「あー,すみませんねぇ,休ませていただいて」
みたいな気持ちになるのですが,少し理不尽な気がします。

クリスマスには妻とプレゼント交換をしました。
Img_0247

この一週間,シャンパンをいっぱい飲みました。
Img_0246
iPhone 4 + MoreLomo

昨夜は妻の友人が遊びに来て一泊しました。
妻が凄く楽しそうで,僕も幸せな気持ちになりました。

明日は妻の実家の青梅に行きます。

今年も幸せでした。

|

« 「オレのマグナム」 | トップページ | 「新年の誓いは永遠に」 »

iPhone 4」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/38275269

この記事へのトラックバック一覧です: "Bonne fin d'année !":

« 「オレのマグナム」 | トップページ | 「新年の誓いは永遠に」 »