« 「亜ガール」 | トップページ | "calligraphy" »

2010/12/01

B面好きな妻 (おんな)

妻(↓)が生まれた1975年は昭和50年。僕は13歳,中学1年生でした。
Nikon AF600 QD - Nikon mini, Kodak GA100 (panorama)
00540009

その頃の僕は今の妻と出会うなどとはもちろん夢にも思っていませんでしたが,13歳のまだ第二次性徴期のサナギのような美少年だった岐阜県のとある街のその少年は,未来の妻がまさに生まれたホヤホヤの1975年12月の晦日に近付く冬休み,同級生の家のFM放送の年末特集番組で,1970年に解散した The Beatles の特集を聴いていたのでした。
多分昭和50年の年末にそれまでの10年間の音楽シーンを特集したような無理矢理な番組で「まぁ,解散したビートルズでも流しとけ」みたいなものだったとは今になって思うのですが,The Carpentars とかのリアルタイムなものではない,既に解散していたひと世代上のバンドを背伸びして聴き,殆ど初めて触れる洋楽に胸躍らせていたのだと思います。

そしてその35年後の2010年の12月,1975年に生まれた妻とキムチ鍋を食べた後にビートルズを聴いていたら,妻が 「アイ・アム・ザ・ウォルラス("I Am the Walrus")」が好き,などと言うのです。
???,なに,それ ?

はぁ,なるほど,"Hello Goodbye" のB面(アルバム,Magical Mystery Tourに収録)ね。

妻はB面が好きなタイプのひとみたいです。
ひょっとして,その妻と一緒にいる僕も B面なのか ?

|

« 「亜ガール」 | トップページ | "calligraphy" »

about me」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

Nikon AF600 QD - Nikon mini」カテゴリの記事

コメント

私も昭和50年12月生まれのB面好きな女です(笑)
音楽好きとしてつねづね思うのは、ビートルズをリアルタイムで体感したかった、ということですね~
それにしても「B面」という言葉の響きが懐かしい(o^-^o)

投稿: mizuki | 2010/12/06 13:33

mizukiさん,
コメント有り難うございます。
そーですか,妻と同い年同じ月生まれなのですね。
お誕生日はどんな風に過ごすのでしょうか。

我が家は3日連続シャンパン飲んでいます。

投稿: Y夫 | 2010/12/11 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/37921562

この記事へのトラックバック一覧です: B面好きな妻 (おんな):

« 「亜ガール」 | トップページ | "calligraphy" »