« "three-day weekends" | トップページ | カブ主。 »

2010/10/23

まぼろしのネコ理事長

写真はタイトルと無関係です。
Img_5657
Canon EOS Kiss X2, EF 50mm/f1.8, ISO1600

あー,マンション管理組合の理事長になってしまいました。
築28年目の大所帯のマンションなので,なかなか忙しい役職なのです。

理事長を決める前の根回し会議(密室人事)で,「猫を理事長にしたらどうか」などと言って足掻いてみたものの,最後には引き受ける羽目になってしまったのでした。

しかし「ネコ理事長」は良いアイデア(でもなんでもなくネコ駅長のパクリ)だと思ったのですがねぇ・・・。
「ネコに優しいマンション」というコンセプトで宣伝したらなかなか価値が上がるかも知れないのにのにのにのに。

第1回目の理事会でマンション敷地内の野良猫問題が話題になりましたが,そこは理事長権限ではぐらかしておきました。

ところで前任の理事長に,
「理事長引き受けていただいて有り難うございます。ところで奥さん,賛成してくれましたか?」とのお言葉をいただきました。

なるほど。我が家の力関係を良くお分かりで・・・。

|

« "three-day weekends" | トップページ | カブ主。 »

Canon EOS Kiss X2」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

love cats」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/37362196

この記事へのトラックバック一覧です: まぼろしのネコ理事長:

« "three-day weekends" | トップページ | カブ主。 »