« 「失敗は成功のマザー」 | トップページ | 「矢口のさんま」 »

2010/09/18

Tokyo Metropolitan Teien Art Museum

に行って参りました。
東京都庭園美術館のことです。

「香水瓶の世界」展が今日から開催中で,香水も香水瓶も好きな僕たち夫婦は,その初日を見に行こうとバイクを走らせたのでした。
バイクで約35分。都ホテルシェラトンの中華料理店「四川」でランチ(@2,100円)をいただき,すぐ近くの庭園美術館に参りました。

僕の妻は優しいので,入館料を奢ってくれたりします。

で,入り口から美術館に行く途中の道で妻がクワガタを発見。
一部踏まれたのか瀕死の状態でしたので,土手の草むらみたいなところに返してあげましたが,これはよく見られたノコギリクワガタではなく,割と珍しい「オオクワガタ」ではないかと思いました。
Epsn1084

そして美術館で古今の香水瓶やラベルの展示を拝見,堪能しました。
我が家の香水瓶コレクションもちゃんと飾ってあげようと,妻と話しました。

展示を見た後はやはり庭園での散歩が必須です。
Epsn1098
EPSON R-D1 Voigtländer NOKTON classic 35mm f1.4mm, ISO 200

今日は少し暑い日でしたが,それでも湿気が低く,日陰が涼しい季節になりました。
ご飯もお酒も美味しく,バイクもカメラも活躍する季節になりつつあります。

|

« 「失敗は成功のマザー」 | トップページ | 「矢口のさんま」 »

EPSON R-D1」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

L/M mount lenses」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/36810957

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyo Metropolitan Teien Art Museum:

« 「失敗は成功のマザー」 | トップページ | 「矢口のさんま」 »