« 「蕎麦ダイエット」 | トップページ | 「ナイモノネダリ」 »

2010/09/23

「身近なもの全てが経営だ!」

私が毎朝BB(ベベ)やゲンス(ゲンスブール)の糞尿のお世話をするのも是即ち「経営」なのだということが分かりました。
Canon EOS Kiss X2, EF 50mm/f1.8, ISO1600
Img_6270

今日は大学院の同窓会が帝国ホテルでありました。
久し振りの面々と会い時の流れを感じましたが,特別講演に招いた伊丹先生のお話が面白く,少し明日への活力をいただきました。

伊丹先生は経営学の巨匠なのですが,脱線した話が特に面白く,それでいて経営の話と密接な例え話が巧みでした。

ハードボイルド小説のひととしか思っていなかった北方謙三の「三国志」や「望郷の道」など,経営と無関係だと思いがちな分野から例えを引き出して紹介していただいた話はとても参考になりました。

|

« 「蕎麦ダイエット」 | トップページ | 「ナイモノネダリ」 »

about me」カテゴリの記事

Canon EOS Kiss X2」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

love cats」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/36894342

この記事へのトラックバック一覧です: 「身近なもの全てが経営だ!」:

« 「蕎麦ダイエット」 | トップページ | 「ナイモノネダリ」 »