« Tokyo Metropolitan Teien Art Museum | トップページ | 「蕎麦ダイエット」 »

2010/09/19

「矢口のさんま」

3連休だというのに妻が微熱だ。
微熱な妻だが,元気だし食欲はある。
夕方から「さんま祭り」だというのに,散歩もしたがる。

風邪を引くのは良くないが,体温が上がるのは良いことだ。
心配ない,と思う。
Img_0015 Img_0004
iPhone 3GS


今日は我がマンションの「さんま祭り」でした。
Canon EOS Kiss X2 EF-S 18-55mm ISO1600
Img_3607

300世帯以上のマンションの自治会が,この秋刀魚大高騰の折に800尾以上を無料で振る舞う恒例の行事で,僕も妻も一尾ずついただいて晩ご飯の足しにいたしました。

妻はお祭りやお付き合いにはあまり興味が無く(というか煩わしいことが苦手),そんなところも僕と似ていて良いのだが,それにまさるほど食べるのが好きで,「さんま引換券」をもらって,子供のような笑顔でうきうきした顔で並んでいる。
秋刀魚をもらった後の炒飯の列でも嬉しそうだった。
良い顔していました。

行列の出来るラーメン屋とかには並ばないのに・・・。

でも,僕も同じような気持ちになるので,
「あー,良い組みあわせだなぁー」
と思うのですが,それは僕だけの感想でしょうか・・・。

|

« Tokyo Metropolitan Teien Art Museum | トップページ | 「蕎麦ダイエット」 »

Canon EOS Kiss X2」カテゴリの記事

iPhone 3GS」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/36824525

この記事へのトラックバック一覧です: 「矢口のさんま」:

« Tokyo Metropolitan Teien Art Museum | トップページ | 「蕎麦ダイエット」 »