« 「ナイモノネダリ」 | トップページ | 馬事公苑 »

2010/09/28

odd or even ?

Img_5972
Img_5981
Canon EOS Kiss X2, EF 50mm/f1.8, ISO1600

今夜初めて,妻との夕食の際に,
「Aちゃんって偶数より奇数が好きだよね?」
って訊いたところ,やはりその通りでした。

僕は「偶数派」ですが,妻は「奇数派」だったのです。

なぜそんなことを訊いたかというと,妻はいつも,TVのヴォリューム調整を奇数で行うのにうすうす気付いていた(ヴォリュームの画面表示を奇数で決める。ちなみに僕が調節する時は偶数だ)のですが,やはり今夜もそうで,ついつい確かめたくなったのです。

僕(=偶数派)は,階段の数が奇数だと気持ち悪くなったり,右足から歩き出して左足で止まらないとしっくりこなくてスキップして整えたり,仕事の資料のパワーポイントが偶数頁でまとまらないと縮めたり延ばしたりして偶数にしたくなったりと,なかなか「割り切れない」ものには納得いかなかったりするものなのです。

なので,今の僕たちの暮らし,妻と僕,BBとゲンスブールの偶数生活はなかなかしっくりきているのかも知れません。

今日も妻が弱ったサビ猫をマンションのエントランスで見つけてしまい,少し哀しげな気持ちになっていたのですが,もしもう一匹猫が増えたら,割り切れる生活が欲しくて更にもう一匹欲しくなってしまうかも知れないからです。

|

« 「ナイモノネダリ」 | トップページ | 馬事公苑 »

about me」カテゴリの記事

Canon EOS Kiss X2」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

love cats」カテゴリの記事

コメント

今まで、そんなこと意識したことがありません。
でも、ちょっと考えてみたら。私「奇数」ですね。
パスワードとか自然に「奇数」してるのに気づきました。

投稿: nezumineko | 2010/10/05 21:26

nezuminekoさん,
奇数派でしたが・・・。

割り切れない。

投稿: ヨシヲ | 2010/10/08 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/36977892

この記事へのトラックバック一覧です: odd or even ?:

« 「ナイモノネダリ」 | トップページ | 馬事公苑 »