« 「旧海軍軍艦旗・自衛艦旗」 | トップページ | "50% of optimization makes 2 times of opportunities" »

2010/08/11

"ROPPONGI"

今日から私たち夫婦は夏休みです。
午後から六本木の国立新美術館に「マン・レイ展」を見に出かけ,そこにあるレストランで早めの夕食をいただいて帰って参りました。

リヨンの名店,Paul Bocuseのブラッスリーがここにあって,なんとディナーのメニューが 2,860円で,美術館の入場券を見せると10%オフなのです。

グラスのシャンパンも800円と割とお得デス。
Img_0009 Img_0014 Img_0015
バターは別料金で500円ですが,おパンはおかわりOKですのでたくさんいただきました。

妻の前菜(鴨のテリーヌ)はボリューム満点。
Img_0018

僕はサラダで健康志向。
Img_0019

妻の主菜は豚のロースト。これも美味しかった。
Img_0020

僕の主菜は鶏モモのソテー,バスク風。
Img_0021
iPhone 3GS

このあとクレームブリュレ(僕)とチョコレートケーキ(妻)をいただきましたが,素晴らしくお得なコースで大満足でした。
土日のランチなどは行列が出来るようですが,平日は空いていてサービスにも不満はありませんでした。お薦めです。

同時開催の「オルセー展」は40分以上の行列で,それを尻目に入場した「マン・レイ展」はなかなか見応えがある展示で満足でした。

なかなか充実した半日であった。

|

« 「旧海軍軍艦旗・自衛艦旗」 | トップページ | "50% of optimization makes 2 times of opportunities" »

iPhone 3GS」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

voyage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/36125344

この記事へのトラックバック一覧です: "ROPPONGI":

« 「旧海軍軍艦旗・自衛艦旗」 | トップページ | "50% of optimization makes 2 times of opportunities" »