« 「天から降ったか地から湧いたか」 | トップページ | "Nipper" »

2010/08/21

「月月火水木泰泰」

ついこないだ昔の友(というか昔の会社の手下,今は偉くなって出世している)と飲んで近況を聞かれ,
「妻のご飯が計画的で美味くて満足だ」と答えました。

和,洋,タイ,和,洋,韓,タイみたいなローテーションでなかなか良いよ」と言うと,びっくりされました。
そうなんです。我が家では,一週間の晩ご飯のメニューを妻が週末に決めてくれるのです。
なので週末の食材の買い物も目的がはっきりしていて,スーパーで迷うことはないのであります。

で,今晩はタイの日で,妻はまだタイに帰りたがっています。

Canon EOS Kiss X2, EF 50mm/f1.8, ISO1600
Img_6227
Img_6228
Img_6229
Img_6230

昨夜辺りから少し過ごしやすくなっていますが,まだまだ暑く,外では虫刺されにも遭います。
そんな時のために我が家では,海外旅行の際に虫刺され他に効く万能軟膏薬を買ってストックしていますが,これが本当に良く効いて,国内の○ヒとかなんかよりも速効でびっくりするぐらいなんです。
Img_6254
虫刺され以外にも,火傷や汗疹,軽い擦り傷や切り傷にもよく効くので重宝しています。

|

« 「天から降ったか地から湧いたか」 | トップページ | "Nipper" »

about me」カテゴリの記事

Canon EOS Kiss X2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/36290440

この記事へのトラックバック一覧です: 「月月火水木泰泰」:

« 「天から降ったか地から湧いたか」 | トップページ | "Nipper" »