« ヘラガモのローファーを買いました。 | トップページ | BB,推定2歳。 »

2010/07/06

Hua Hin 旅行記 (4)

Hua Hinでは「酒とごはんとバラの日々」でした。
↓に写っているのは妻ですが,Hua Hinでご飯を食べる妻は幸せそうでした。
リゾートとはかくありたいものです。

79910074 79910067
Canon demi EE17, SM30mm f1.7, Kodak GA100


Hua Hinから帰国してまだ2週間と少ししか経っていないのですが,もう既に随分前に行ったような気がしてきました。

今夜は本社(実はドイツの会社なのですが)から出張で来日したドイツ人ふたりと食事をしたのですが,初日の今夜,予約したお店に向かう途中,彼らに,
「寿司で大丈夫か?」と聞いたら,
「オフコース!」との返事。

安心して有名なお鮨屋さんに案内したところ,
「ボクタチ,ベジタリアンデース」との後出し申告です。

「????」
鮨屋でベジタリアンになに食わす・・・?

結局「野菜の天ぷら」と「野菜の煮付け」で始めて,メインのお寿司は全て「野菜の海苔巻き」になりました。
彼らは彼らで野菜を食べて,僕らはトロやアワビやヒラメなどを食べても良かったのですが,それはそれで「おもてなし」の心を発揮して付き合いましたよ。ベジタリアンに。

豪勢にに並んだ野菜の海苔巻き(ごぼう,干瓢,かっぱ,おしんこ,しそ,その他諸々)を前にして,ビールは1杯だけ。

「ぅぅゎわぁあああああーーー???」

ストレスが溜まった高級鮨屋での夕食を終えて,這々の体で逃げ去りました。


Hua Hin での食事とは言わないまでも,我が家で妻といただく食事のなんと幸せなことか・・・。

|

« ヘラガモのローファーを買いました。 | トップページ | BB,推定2歳。 »

Canon demi EE17」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

voyage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/35661491

この記事へのトラックバック一覧です: Hua Hin 旅行記 (4):

« ヘラガモのローファーを買いました。 | トップページ | BB,推定2歳。 »