« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/26

ヘラガモのローファーを買いました。

いつもは GAPやらZARAやら Banana Republic やらで買い物したり(もっぱらセールで)しますが・・・,
Img_5572
(GAPの袋に喜んで浸かるBB 嬢↑)

たまには高級ブランドなんぞを買ったりもするんです(ロゴとかがあからさまに入ってるのは恥ずかしいですよね)。
Img_5634

今日は国際フォーラム(有楽町)のフェラガモのセールで靴を買い(というか妻に買ってもらった),その足で BARNEYS NEWYORK 銀座店で妻がワンピース,ブラウス,スカートを買い(全て僕のお薦めです),僕もシックな傘(柄が赤の革製)を買って梅雨に備えました。

なかなか輝かしくて高級感溢れるシックなローファーが見つかり,妻が7月の誕生祝いの前倒しで買ってくださいました。
有り難うございます・・・。

妻のヒールも僕が惚れ込み何度も試着させて買わせました。
すごく格好良いのですが,サイズ合わせに苦労しました。
メンズもレディースも,ラテンの靴はなかなか日本人の足にフィットしないのです。
が,今日買った(買ってもらった)靴はふたりともぴったりで,あぁー,買い物の神様(悪魔)が降りてきたような一日でございました。

満足なショッピングをするとあからさまに幸せになる僕の妻は,いつも買い物から帰るやいなや,家の中ですぐに着替え,鏡に自分を映して満悦になります。
僕もそんな妻を見るのが好きですが・・・。

Canon EOS Kiss X2, EF 50mm/f1.8, ISO1600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/21

Hua Hin 旅行記 (3)

くどいようですが・・・,タイネタです。

帰国してから毎日毎晩,
「タ〜イ〜に〜か〜え〜り〜た〜い〜〜〜」と,恨めしげな恐怖新聞の配達人のように繰り返す妻が,今夜はタイ料理を作ってくれました。
まだ帰国して4日目なのに・・・。

前にタイに行った時の後も妻はタイブームにヤラれてしまい,「タイキック」という万能お手軽調味料で「タイスキ」やらなんやらを作ってくれましたが,今回のはなかなか現地の味付けに近い,かなりグレードアップされた料理に仕上げてくださいました。

「タイ風鶏肉のササミサラダ,美味しゅうございました」
「タイ風もやし炒めとナンプラー風味パクチ入り卵焼き,美味しゅうございました」
「海老のニンニク炒め(タイ風)も美味しゅうございました」
「タイ米白ご飯,美味しゅうございました」

Hua Hin の海上海鮮レストランに二度行きましたが,一度は雨風の強い夜でした。
79910075 79910076
Canon demi EE17, SM30mm f1.7, Kodak GA100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/20

Hua Hin 旅行記 (2)

タイの Hua Hinにはバンコクまで飛行機(今回はTG)で行き,そこから事前に予約したリムジンサービスの車で約2時間20分のドライブでした。

2時間の時差のせいか翌朝は早朝に目が覚め,ふたりで近くを散歩したところ「早起きは3猫の得」でした。
79910026 79910027

今回持参したカメラは;
Canon demi EE17 (SM30mm f1.7)
Konica HEXAR RF (M-HEXANON 50mm f2)
EPSON R-D1 (Voigtländer NOKTON classic 35mm f1.4mm)
の3セット,そしてiPhone と Blackberry でしたが,一番活躍したのはこの Canon demi でしょうか。
79910028 79910024
Canon demi EE17, SM30mm f1.7, Kodak GA100

猫もいましたが犬もいました。
現代の日本では野良猫はいても野良犬は滅多に見ません。僕が小さい頃(昭和30-40年代)は野良犬もいたんですがね。

タイやベトナムに来ると,玉のような汗をかきながら,僕が小さい頃の日本のコンクリートやビルやエアコンの影響じゃない自然な「暑さ」を思い出します。

暑さが苦手なはずの妻が,「タイに帰りたい」と呟きながらさめざめと泣くのは,タイにそんな風情があるからでしょうか。

いえ,ただ単にタイ飯が好きなだけでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/19

Hua Hin 旅行記 (1)

昨日タイから帰りBBとゲンスブールを迎えて再会を歓び(ゲンスは旅行前に預ける際,私に狼藉を働き大流血騒ぎになったのでした),その後にすぐにラーメン,そして夜は豚しゃぶを食して日本食に馴染みました。

日本,ええわぁあー。

タイはベトナムと同じくバイク天国です。
79910030_2 79910039_2
LVのシートなんて,パチモノでも素敵・・・。


泊まったホテル,というよりもプールと露天風呂が付いたとても快適なコテージでした。
ホテルのプールも3箇所ぐらい在って,そこから海岸にもすぐに出られ,安くて旨いタイ飯が食えます。
そして面倒くさかったり,疲れた身体をクールダウンしたかったら,部屋に付いたプールに全裸でざぶんできます。
素晴らしい・・・。

妻は裸族になっては飛び跳ねてはしゃいでいました。

僕が現地で買ったビーサン,ちなみに300円でした。
79910045_2 79910046_2
Canon demi EE17, SM30mm f1.7, Kodak GA100

昨夜はぐっすりと眠り,今日のお昼は蒲田の中村屋でオムレツ(妻は何故かインドカレー),そして夜はポルトガル風海鮮オーブン焼き(鰯と烏賊のオリーブ焼き)をいただきましたが,ふと妻を見ると淋しげな横顔。

「タイに帰りたい」
らしいです。

シクシク,さめざめと泣いていらっしゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/18

ขอบคุณคุณ.

「コップンカーhappy01

タイに行って参りました。
Epsn1045_2

先週土曜(12日)のお昼前に発って,フアヒン(Hua Hin)に4泊,バンコク(Bangkok)に一泊し,今朝帰ってきたのです。

Hua Hin はとても良いリゾート地でした。
毎日マッサージ(1時間300バーツ=900円)で身体を癒し,現地のタイ料理(一皿せいぜい100バーツ=300円)で腹を満たし,陽の光を浴びながら海辺やプールサイドで読書に勤しみました。

↑の瓶は,泊まったコテージの玄関先に置いてある,足洗用のものらしいです。

妻などはもう,
「タイに帰りたい」
などと宣いながらシクシクと泣いております。
Epsn1081_2
EPSON R-D1
Voigtländer NOKTON classic 35mm f1.4mm, ISO 200

ぃやぁあー,タイはいいです。
転勤しても良いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »