« Hua Hin 旅行記 (2) | トップページ | ヘラガモのローファーを買いました。 »

2010/06/21

Hua Hin 旅行記 (3)

くどいようですが・・・,タイネタです。

帰国してから毎日毎晩,
「タ〜イ〜に〜か〜え〜り〜た〜い〜〜〜」と,恨めしげな恐怖新聞の配達人のように繰り返す妻が,今夜はタイ料理を作ってくれました。
まだ帰国して4日目なのに・・・。

前にタイに行った時の後も妻はタイブームにヤラれてしまい,「タイキック」という万能お手軽調味料で「タイスキ」やらなんやらを作ってくれましたが,今回のはなかなか現地の味付けに近い,かなりグレードアップされた料理に仕上げてくださいました。

「タイ風鶏肉のササミサラダ,美味しゅうございました」
「タイ風もやし炒めとナンプラー風味パクチ入り卵焼き,美味しゅうございました」
「海老のニンニク炒め(タイ風)も美味しゅうございました」
「タイ米白ご飯,美味しゅうございました」

Hua Hin の海上海鮮レストランに二度行きましたが,一度は雨風の強い夜でした。
79910075 79910076
Canon demi EE17, SM30mm f1.7, Kodak GA100

|

« Hua Hin 旅行記 (2) | トップページ | ヘラガモのローファーを買いました。 »

Canon demi EE17」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

voyage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/35398745

この記事へのトラックバック一覧です: Hua Hin 旅行記 (3):

« Hua Hin 旅行記 (2) | トップページ | ヘラガモのローファーを買いました。 »