« "sakura 2010" | トップページ | 「第一四半期の反省」 »

2010/04/11

「ホワイトバランス」

デジタル一眼 (Canon EOS Kiss X2) のホワイトバランスをマニュアルで調節する機構をちゃんと使ってみましたが,なるほど「オート設定」よりも「白」がありのままの「白」のように撮ることが出来ます。

ほら,マグカップの「白」も,
Img_4814

妻の明日のお弁当のおかずを載せたお皿の「白」も,
Img_4808

そして岩のように見える BBの後ろ姿の肩越しに見えるダイニングテーブルの「白」も,ちゃんと白く撮れています。
Img_4797
Canon EOS Kiss X2, MC JUPITER-9 85mm F2, ISO 1600


今夜はチーズフォンデュをいただきました。
明日の夜は鯖の味噌煮だそうで,やる気満々の妻はもう仕込み済みです。
ということは,明晩は日本酒かな・・・。

|

« "sakura 2010" | トップページ | 「第一四半期の反省」 »

Canon EOS Kiss X2」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

love cats」カテゴリの記事

M42 screw mount lenses」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/34180857

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホワイトバランス」:

« "sakura 2010" | トップページ | 「第一四半期の反省」 »