« "Just the Two of Us" | トップページ | "BB, 2009" »

2010/02/11

「大統領のシャンパン」

Img_4504
Canon EOS Kiss X2, EF 50mm/f1.8, ISO1600

おフランスの前大統領,ジャック・シラクが愛し,彼が主催した公式晩餐会などで供されたというシャンパン,"Christian SENEZ" を飲んでみました。
シラク(何故か呼び捨て)が来日したときなどには,このシャンパンを日本に持ち込んだと言うことらしいです。

今夜のメイン料理である妻の十八番,パエージャが出来上がるのを待つあいだ,生ハムとチーズと共にいただきました。

お酒好きの我が家には赤・白・ロゼの葡萄酒,白・ロゼのスパークリングワイン各種,ウオツカ,ラム酒などが備蓄されていますが,やはりここぞと言うときはシャンパンですね。

なにしろ妻シャンパンはもとよりスパークリングワインが大好きで,ちょっと元気を出したい時や,なかなか上手く計画された西洋料理系の夕食時などに,
「今夜は泡にしようか」と言うと,
「うんっ!」って笑顔で元気な返事をするのです。

今度ふたりで,ちょっと贅沢なシャンパングラスを買いに行こうと思っています。

|

« "Just the Two of Us" | トップページ | "BB, 2009" »

Canon EOS Kiss X2」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/33339554

この記事へのトラックバック一覧です: 「大統領のシャンパン」:

« "Just the Two of Us" | トップページ | "BB, 2009" »