« ワークライフバランス | トップページ | "Just the Two of Us" »

2010/02/07

「差別」

Img_4479
Canon EOS Kiss X2 EF-S 18-55mm, ISO 1600

猫が2匹になると必ず依怙贔屓してしまうと思っていました。
BBはやはり我が家の猫第1号なので無条件に愛らしいのですが,ゲンスはなかなかそうはいきませんでした。

これは僕の依怙贔屓に関する原体験が原因です。
こないだ僕の父の命日だったのですが,この父は彼の子供である僕と二つ下の妹のふたりに対してあからさまな依怙贔屓をしたのでした。
普通,男親にとっては娘が可愛いのでしょうが,彼は可愛い妹よりも長男の僕を依怙贔屓したのです。
僕から見ても妹が可哀相でした。

そんな僕も今は可愛い猫2匹の飼い主です。
出来れば平等に無条件の愛を与えたい。
そう思っています。

でも最近のゲンスは,なかなかこれでも可愛いんですよ。

|

« ワークライフバランス | トップページ | "Just the Two of Us" »

about me」カテゴリの記事

Canon EOS Kiss X2」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

love cats」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/33287319

この記事へのトラックバック一覧です: 「差別」:

« ワークライフバランス | トップページ | "Just the Two of Us" »