« 「年末のふたり」 | トップページ | "Ne me regardez pas !" »

2010/01/02

「あー,年男」

元旦に家を出て妻の実家の青梅に行ってまいりました。
昨日は妻のご両親と御嶽神社(同一の境域に御嵩神社と塩竃神社など四社が鎮座しているらしい)まで30分ほど歩き参拝してまいりました。
Epsn1009
EPSON R-D1 Voigtländer NOKTON classic 35mm f1.4mm
ISO 200

わたし,今年は年男です。
妻が言うには,わたしは「ずるい」そうで,「ずるい」というのはわたしの干支や星座や動物占いなどが華やか過ぎて羨ましいということらしいのです。

そうなんです。
わたし,寅年生まれの獅子座で動物占いは黒豹です。
人畜無害(出会った頃の妻の僕に対する印象)なショーユ顔なのですが,実に勇猛でゴージャスな年回りと星回りの持ち主なのです。

が,うさぎ年生まれ(射手座で動物占いはサル)の妻に睨まれたら竦みあがってしまう弱々しい虎ですから・・・。

今日は入間のアウトレットパークでお買い物です。
妻は高級靴2足と洋服などを買ってご満悦のようです。

わたしの方は,昨日から続いたご馳走とお酒に満足のお正月でございました。

|

« 「年末のふたり」 | トップページ | "Ne me regardez pas !" »

about me」カテゴリの記事

EPSON R-D1」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

L/M mount lenses」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/32834135

この記事へのトラックバック一覧です: 「あー,年男」:

« 「年末のふたり」 | トップページ | "Ne me regardez pas !" »