« 「今週は久し振りの新宿です」 | トップページ | 「体臭が臭い男」 »

2010/01/24

Old boys (+girls) = Alumni organization

本城直季風の写真が iPhoneのアプリでお手軽に撮れるということで,早速 TiltShift Generator をダウンロードしてみた。

この写真は,
Img_0091
iPhone 3GS + TiltShift Generator

もともとこんなお手軽なベランダからの写真なのでした。
Img_0090
iPhone 3GS


こないだの木曜日には,新宿で大学の写真部の先輩達8人ぐらいで飲んできました。
妻が「せっかくだし滅多に会えない人たちとの会なら行っておいでよ」と,快く送り出してくれたのですが,帰りは横浜行きの電車で眠ってしまい,また戻りの最終電車に乗り直して遅くなってしまったのでした。


僕が在籍して部長だった頃の写真部は,部員が一ケタの弱小部に成り下がっていましたが,先輩方の頃は40-50人ぐらいの部員を抱えるほどの隆盛を誇っていたらしいです。

飲みに来た先輩方の今のご職業は,写真を職業にしている人が1-2名に,ISOコンサルタントが1名,相場情報を売買する会社の役員さんや,関西の小学校の教頭先生や,IT関係の会社の総務をするひと,などなど多彩なものでした。

酔った勢いで決まったのが,OBで展示会をするということ。
関西の大学なので,「OB会東京支部写真展」ということになりそうですが,実現するのでしょうか・・・。

|

« 「今週は久し振りの新宿です」 | トップページ | 「体臭が臭い男」 »

about camera & photography」カテゴリの記事

iPhone 3GS」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/33112653

この記事へのトラックバック一覧です: Old boys (+girls) = Alumni organization:

« 「今週は久し振りの新宿です」 | トップページ | 「体臭が臭い男」 »