« 日和った私。 | トップページ | "The Last Emperor" »

2009/11/21

"lottery"

KONICA ELECTRON KODAK GC400
63040030
最近フィルムで写真を撮っていないので去年のカットです。
こんなカメラ(KONICA ELECTRON)で撮っていたのですね。

生まれてこの方,宝くじを買ったことがありません。
当たるわけ無いと思ってるからね。

でも死んだ父が一度ひゃくまんえん当てたことがあるので馬鹿に出来無いとは思うのですが,その父はきっと死ぬまでの間に百万円以上宝くじを買い続けていたのだと確信すると,果たしてやはりどうなのかなぁ,と思うのです。

もし宝くじを3千円分買うとしたときに,僕は3千円分を居酒屋で飲んだ方が,また妻にお花でも買った方が,またいつもはスパークリングワインなのをシャンパンにグレードアップをするとか,またまた・・・,とか思ってしまうわけです。

富籤を買って夢を見るよりも,その場で幸せになれるものに3千円を使ってしまうので,いくら伊東美咲が「買え」と誘っても全然買うつもりにもならないのです。

|

« 日和った私。 | トップページ | "The Last Emperor" »

journal」カテゴリの記事

KONICA ELECTRON」カテゴリの記事

love cats」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/32301423

この記事へのトラックバック一覧です: "lottery":

« 日和った私。 | トップページ | "The Last Emperor" »