« 「天地・猫」 | トップページ | "slipped my disk" »

2009/10/18

「来福」

今日は目黒までバイクで出かけ,ギャラリーコスモスで最終日の「¥3,000で写真売りましょ!買いましょ!展 The 2nd」を見て,3枚のオリジナルプリントを買ってまいりました。

大場典子さんという方のモノクロを2枚。
Img_3751

阿部嘉範さんという方のカラープリントを1枚。
Img_3750

なんの先入観もなしに,妻とふたりで見てシンプルに「良い」と思ったものを選びました。
額装して,部屋のどこかに飾るつもりです。


ところで,我が家に新メンバーが加わりました。
ゲンさん(牡,推定約4週間,体重420gms)です。
Img_3756

近所の駐車場に野良っていた仔猫なのですが,昨日の散歩の途中で妻に誘われるまま見に行ったらなんと我々に懐いてしまったのです。
目やにで眼が潰れそうになっていたうえ,猫ウイルス性鼻気管炎でくしゃみを連発して黄色い鼻汁を出していたので,近くの動物病院に連れて行って応急処置をしてもらい,そのまま保護してしまったのでした。
今日はBB のかかりつけの獣医さんに連れて行って診てもらい,猫エイズも猫白血病も陰性だったので安心したところです。

「香港旅行を境になんとなく運気が変わったような気がする」
妻はそう言っています。
妻は仕事が決まったし,猫は増えたし,体調は良いし,確かにそんな気がしないでもありません。

Canon EOS Kiss X2 EF-S 18-55mm, ISO1600

|

« 「天地・猫」 | トップページ | "slipped my disk" »

about camera & photography」カテゴリの記事

Canon EOS Kiss X2」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

love cats」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。blogへのコメントを読んで、こちらにお邪魔させていただきました。

この二枚の写真を選んでご購入いただいたこと、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
私も大好きな二枚なので、幸せな気持ちにさせていただいてます。

これからも今の気持ちを忘れないように、写真を撮り続けて行こうと思います。
ありがとうございました!

投稿: Noriko Ohba | 2009/10/20 22:44

Ohba Noriko さん,コメント有り難うございます。
2枚の写真を今日額裝しました。
とても綺麗に飾れそうです。

投稿: ヨシオ | 2009/10/21 21:38

ご無沙汰しています。べべちゃんの拾いの親、さとこです(マメわかめママ)。
覚えていますか?(笑)
2匹目ゲンさんが加わったようで、
おめでとうございます!
昼間はどうしてるんでしょう・・・
べべちゃんが可愛がられていたように、
可愛がってくれると祈って!
ご夫婦のグルメ~でおしゃれな雰囲気も楽しいブログですね♪ちょこちょこお邪魔します!happy01

投稿: さと | 2009/10/24 14:45

さとさん,コメント有り難うございました。
また見に来てください。

投稿: ヨシオ | 2009/10/26 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/31840701

この記事へのトラックバック一覧です: 「来福」:

« 「天地・猫」 | トップページ | "slipped my disk" »