« "xenomania" | トップページ | "オオオ^@" by Gainsbourg »

2009/10/23

「依怙贔屓」

当たり前ですが,えこひいきをする先生は大嫌いでした。
家でも,父親が妹より僕をえこひいきする(父は男のくせに,何故か娘よりも長男の僕にご執心でした。地方だからでしょうね)のを,僕は本当に心地悪い思いをしていました。

なので猫が増えたのは良いのですが,僕の中に流れている父の「依怙贔屓の血」が,どちらかの猫をあからさまに可愛がったり,残りの猫を差別したりしないかと,自分のことが不安になってしまうのです。
それだけが,猫が増えることに対する僕の畏れでありました。

32870036 32870038
OLYMPUS OM-1 OM ZUIKO 50mm f1.4 KODAK GA100

僕にとっての最初の猫のBB ですが,ゲンさん(ゲンスブール)も同じぐらい可愛がらねば・・・。


・・・,そーか!
3匹も4匹も飼えば良いのかも知れませんね。

|

« "xenomania" | トップページ | "オオオ^@" by Gainsbourg »

journal」カテゴリの記事

love cats」カテゴリの記事

OLYMPUS OM-1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/31914521

この記事へのトラックバック一覧です: 「依怙贔屓」:

« "xenomania" | トップページ | "オオオ^@" by Gainsbourg »