« Amore ! mangare ! cantare ! | トップページ | "CDHK" »

2009/10/04

「空港」

「空港」と言えばテレサ・テン。
先週末に,また羽田空港までバイクで行ってみました。

Nikon 28Ti Nikkor 28mm f2.8 AGFA 200
37320014
アベック(ついついカップルではなくアベックと言ってしまいます。アベックってなんかイヤらしいですね)や家族連れが展望台に遊びに来ていて,妻(アンニュイな後ろ姿)はkihachi のアイスクリームを食べてご満悦でした。

展望台には当然望遠鏡がありますが,羽田空港の望遠鏡はコーワのプロミナー (PROMINAR)でした。
37320005

「コーワ」とは興和株式会社で,あの「キュピーコーワゴールド」で有名な会社ですが,実は医薬品以外に繊維,ファッション,光学製品(レンズ)などを作っている歴史ある会社で,昔はカメラも作っていました。

望遠鏡の「プロミナー」はもともと「コーワ」のカメラ用レンズの名前で,「プロが皆使うプロミナー」みたいなネーミングだったと何かの本に書いてありました。

MacBook に取り込んだ写真を妻に見せると,AGFA で撮ったこの写真の発色の違いに気付いたようです。こないだは,solaris の画像も気付きました。
妻,なかなか鋭いです。

|

« Amore ! mangare ! cantare ! | トップページ | "CDHK" »

journal」カテゴリの記事

Nikon 28Ti」カテゴリの記事

voyage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/31641544

この記事へのトラックバック一覧です: 「空港」:

« Amore ! mangare ! cantare ! | トップページ | "CDHK" »