« 「祝,再就職」 | トップページ | 「来福」 »

2009/10/17

「天地・猫」

「天地無用」とは運送用語で,中に入っている物が損壊する恐れがあるため上下逆さま(逆しまと言う地方もありますね)で輸送してはいけないことだそうで,「天地」=「上下」を「無用」=「しちゃいけないよ」みたいな解釈をするのが良いみたいです。
英語表記では「This Side Up」(この面を上に)ですかね。
Img_3741
Canon EOS Kiss X2 EF-S 18-55mm ISO1600

猫も上下逆さまにして遊んではいけません。

ところで「天地」といえば天地真理です。
僕は麻丘めぐみ派でしたが・・・。

天知茂は「天地」ではないのですが,ついつい思い浮かんでしまいます。
何しろ「明智小五郎」ですからね。

|

« 「祝,再就職」 | トップページ | 「来福」 »

Canon EOS Kiss X2」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

love cats」カテゴリの記事

コメント

なんとtearoomさんのお写真ではないですか!?うらやましいです!
とてもすばらしいモノクロの針穴写真を撮る方として有名な方ですよね!!
(私は面識ありませんが)

きっと素敵なインテリアのおうちなんだろうなあと想像しています^^

投稿: にゃみにゃみ | 2009/10/19 19:12

額裝するのが楽しみです。
リビングの壁に写真があるのが気に入っています。

投稿: ヨシオ | 2009/10/20 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/31825299

この記事へのトラックバック一覧です: 「天地・猫」:

« 「祝,再就職」 | トップページ | 「来福」 »