« "China week" | トップページ | "duty and sentiment" »

2009/09/03

「よし!明日はタイ米炒飯じゃぁあ!」

なにやらいきなり,隣で妻が気合いを入れていました。

98280012
KIEV 4a (+ Tessar 2.8/5cm x KODAK 160VC)
写真と本文は無関係です。

やっぱ四六時中ご飯のことを考えているようで,食べたいものが頭の中に浮かんでいるときの妻はすこぶる元気です。
ご機嫌が悪いときや体調が悪いときや,そのふたつが重なったときなどは,食べることにも頭が回らないみたいで,まぁなかなかぴりぴりしたオーラが彼女全体を包んでいて,そんな時の僕は処刑を待つ死刑囚のような気分になったりするのです。

が,今年の夏の妻は去年の妻よりも元気でご機嫌でした。

「一日の2/3は食べること考えてるでしょ?」
って,昨日恐る恐る言ってみてもあまり怒りませんでした。
相当ご機嫌が良い証拠ですが,
「ひどぉーい。まるで起きてる時間全部食べることばかり考えてるみたいじゃなぃー」
みたいなことは言っていました。

がぁー!
今朝起きた妻が僕に報告したのは,夢で見た食べ物か料理の話でした。
寝てる間も食べ物のことを想ってらっしゃるみたいです。

今,妻がぽつりと呟きました・・・。

「黄色いズッキーニを買ったの」

|

« "China week" | トップページ | "duty and sentiment" »

journal」カテゴリの記事

KIEV (Киев) 4a type2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/31223737

この記事へのトラックバック一覧です: 「よし!明日はタイ米炒飯じゃぁあ!」:

» ネットで金儲け [ネットで金儲け]
私は今までネットで稼ぐことができるなんて知りませんでした。 しかしネットで稼ぐ方法があるんです。しかもとても簡単にできます。 そんな耳寄りな情報を思い切って公開したいと思います。 それがこのサイトです。このサイトから情報をダウンロードすれば、月収300万も夢ではありません。是非試してみてください。。。 ... [続きを読む]

受信: 2009/09/04 07:56

« "China week" | トップページ | "duty and sentiment" »