« She is fascinated by chinese foods. | トップページ | 歳をとると云うこと。 »

2009/09/13

"Imperial Palace"

皇居にお邪魔しました。

「ぉっじゃましまぁーっす!」
33800026
LEICA M6 SUMMICRON 50mm f2, KODAK GA100

土足ではなんなので,ふたりともスニーカーを脱いでお邪魔して,持ち込みのおにぎりとおかずでご飯をいただきました。
千代田区なので煙草も我慢しました。

僕のスニーカー(CAMPERね)は一昨年の妻のプレゼントで,妻の白いのは最近ネットで買ったという "Puma" のお気に入りだそうです。

今日のコースは;
1) 東京駅下車,丸ビルでお買い物
2) 徒歩で皇居,芝生の上でピクニックみたいなランチ
3) その後竹橋を過ぎるまで歩いて東京国立近代美術館
4) ゴーギャン展を鑑賞
5) またまた日本橋方面まで歩いて喫茶ルノアールで休憩
6) 今日の僕の目的,REGAL SHOE BAR でビジネスシューズを購入
7) 有楽町まで歩いてプランタンの地下二階のビゴでバゲット購入
8) 歩き疲れたので電車で帰宅

都合2時間ぐらいは歩いたでしょうか。
ふたりとも心地よい疲れを感じつつ帰路につき,買ってきた美味しいバゲットでチーズフォンデュをいただきました。

妻が皇居の公園で僕にひと言;
「Y夫君はカメラが好きなの?写真が好きなの?」

「・・・,どっちも,かなぁ・・・」

ついつい後ろめたくなりつつ声が小さきなった僕でした。

その質問はとってもいけない質問でしたよ。妻・・・。

|

« She is fascinated by chinese foods. | トップページ | 歳をとると云うこと。 »

journal」カテゴリの記事

L/M mount lenses」カテゴリの記事

LEICA M6」カテゴリの記事

コメント

並んで脱がれたスニーカーにHAPPYを感じます。
奥様、その質問はd(* ̄o ̄) グーです(笑)
同時に自分にも問いかけてしまいました。
私も
「・・・,どっちも,かなぁ・・・」(笑)

投稿: なっちゃん | 2009/09/14 09:01

なっちゃんさん,
コメントありがとうございます。

写真展,海の向こうなので見に行けませんが,成功をお祈りしています。
是非,写真展の状況もアップしてくださいね。

投稿: ヨシヲ | 2009/09/14 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/31360530

この記事へのトラックバック一覧です: "Imperial Palace":

« She is fascinated by chinese foods. | トップページ | 歳をとると云うこと。 »