« 「よし!明日はタイ米炒飯じゃぁあ!」 | トップページ | "September" »

2009/09/04

"duty and sentiment"

なんか選挙とか政治みたいですが,仕事でもそうかも知れません。義理と人情・・・。

98890031
PENTAX zoom 70-R FUJI S-400

社会人生活(会社勤め)25年間のうちの半分以上を外資の会社で過ごしていますが,外資だからと言って義理も人情もないわけではありません。両方あります。
ひょっとしたら,日本の旧い会社よりも,個人にのしかかる義理人情は重いのかも知れないと思うことがあります。

日本の会社の場合は「私」よりも「○×株式会社の私」の方に自分の存在意義があるように思ったりして,そのぶん責任の帰着が「私」よりも「会社」にいくような気がするのです。

しょうがないからお参りしちゃいます・・・。

|

« 「よし!明日はタイ米炒飯じゃぁあ!」 | トップページ | "September" »

journal」カテゴリの記事

PENTAX zoom 70-R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/31235876

この記事へのトラックバック一覧です: "duty and sentiment":

« 「よし!明日はタイ米炒飯じゃぁあ!」 | トップページ | "September" »