« 台風一過 | トップページ | 「よし!明日はタイ米炒飯じゃぁあ!」 »

2009/09/02

"China week"

妻が中華に狂っています。

40800012_2
NATURA CLASSICA KODAK SG400
(昨年4月の香港出張写真からの蔵出しです)

お気に入りの中華粥から火が付いてしまったようで,今は「香港に行きたい」と毎日呪文のように呟いています。
しょうがないなぁー・・・。


ここ2-3週間の暴飲暴食と夏バテが重なったためか,ふたり揃ってお腹の具合がおかしくなったのですが,妻は僕より一足先に回復したみたいで,今日出かけた中華街でのお粥にご満足,ご機嫌のようでした。
良かった,ヨカッタ。あー,よかった。

僕の方も徐々に回復しつつあったのですが,今日の夕方近所の整体マッサージに行って正直に症状を相談したところ,適切な施術を授けられ,この2-3日働きが悪かった胃腸がぐるぐると活動し始めました。

北京出身の先生(在日10年)曰く,
「日本人,ニンニク生で食べないからダメね。生ニンニク,お腹の中の悪いの全部コロすね」
とのことでした。

肩こりや腰もすっきりして,気持ちも上向きです。
中国,すげぇー!

|

« 台風一過 | トップページ | 「よし!明日はタイ米炒飯じゃぁあ!」 »

FUJIFILM NATURA CLASSICA」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

voyage」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「妻が中華に狂っています」の一文で笑いがとまらなく^^

私も中華食べに行きたくなりました。
そして肩こりもひどいので・・そろそろ整体に行こうかなっっと・・。

投稿: kaana | 2009/09/02 21:32

kaanaさん,
ごぶさたです。

今も妻は隣でご飯のことを考えているみたいです。

投稿: ヨシヲ | 2009/09/02 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/31209429

この記事へのトラックバック一覧です: "China week":

« 台風一過 | トップページ | 「よし!明日はタイ米炒飯じゃぁあ!」 »