« "HANA-BI" | トップページ | 「モノクロームの少年」 »

2009/08/17

「牛乳嫌い」

幼少の頃から牛乳が嫌いです。
妻も実はそうらしいです。
Epsn0932
EPSON R-D1
Voigtländer NOKTON classic 35mm f1.4mm, ISO 200

牛乳とホワイトクリームものの料理(e.g. スパゲティカルボナーラ)以外は全てひとよりも沢山食べられます。ヨーグルトもチーズも好きです。

小中学校の頃はその牛乳嫌いを隠すため(弱点を他人に悟られてはいけないのです),給食の時の牛乳飲料時には「鼻から牛乳ごっこ(牛乳飲料中の真向かいの同級生を笑わせて牛乳を噴かせる)」なんぞをしながら気を逸らせていました。
でも,コーヒー牛乳やフルーツ牛乳は大丈夫でした。

同級生に牛乳製造会社(学校給食の牛乳を一手に引き受けていた)の息子がいて,そこに遊びに行くと匂いで吐きそうになったものですが,牛乳の蓋(瓶の牛乳のあのビニールを剥いだあとに出てくる紙の蓋です)の未使用のものが大量にあって,それを使ってメンコなどして遊んだりしていました。

ふるさとも少子化で,今はその牛乳製造会社ももうとっくの昔に潰れました。

|

« "HANA-BI" | トップページ | 「モノクロームの少年」 »

about me」カテゴリの記事

EPSON R-D1」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

L/M mount lenses」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/30997030

この記事へのトラックバック一覧です: 「牛乳嫌い」:

« "HANA-BI" | トップページ | 「モノクロームの少年」 »