« "suffering from the summer heat" | トップページ | 「ムラ意識」 »

2009/08/23

「わたし,盆おどり」

花火も盆踊りも夏祭りも終わり,あとは秋を待つばかりです。
22180031

この街で妻と暮らすようになって2年半が過ぎようとしていますが,ふたりともここでの暮らしをとても気に入っています。
川(多摩川)が近くて空は綺麗だし,飛行機(羽田発着の)は見られるし,買い物は便利で,都心で飲んでもすぐに帰ってこられます。
通勤に至ってはマンションからオフィスまで30分以内です。

必要以上に干渉し合わない都会の暮らしの良さもあるけれども,それなりに地元への愛着も芽生えはじめ,地域猫もそこそこ見られるし,散歩に連れられている犬も多く見ることが出来ます。

この週末は近所の氏神様でお祭りがあったみたいでした。
去年の大晦日にもここにきましたが,この辺りでは重要な神社みたいです。


お祭りを協賛する商店街の提灯のショボさにも何となく愛着が湧きます。
だんだんとこの街に根付いてきてるみたいです。
22180032
CONTAX T3 Sonnar T* 35mm F2.8, FUJI 100

ところで僕の妻はチャーハンが大好きです。

|

« "suffering from the summer heat" | トップページ | 「ムラ意識」 »

journal」カテゴリの記事

KYOCERA CONTAX T3」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています♪

私もこの地域は、ほどほどの都会間あり、人情もあり、環境もよくて、とても気に入ってます!
スーパー近くに出来た焼き鳥屋さんにはみんなが楽しそうに集まっておしゃべりしたり、いい雰囲気です♪
最近地元写真を撮っていないので、涼しくなったら地元写真を撮りたいと思ってます~^^

投稿: にゃみにゃみ | 2009/08/26 06:32

おお,にゃみにゃみさん,
お久しぶりです!
アフリカから大田区に帰っていかがですか。
今日辺りから随分涼しくなりましたね。
また地元写真撮って,どこかにアップしてくださいね。

投稿: ヨシヲ | 2009/08/26 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/31073569

この記事へのトラックバック一覧です: 「わたし,盆おどり」:

« "suffering from the summer heat" | トップページ | 「ムラ意識」 »