« "la moule, mon amour (2)" | トップページ | "l'hotel" »

2009/07/04

"Un petit croissant SVP"

"SVP" は「シルヴプレ ="S'il vous plait"」 です。
Epsn0788
EPSON R-D1 HEXANON 28mm f2.8, ISO 1600

クロワッサンをカフェオレに浸して食べるのは,妻にとってはあり得ないみたいです。
「味噌汁かけご飯みたいなもんでは」と僕は説明しました。
パリで泊まった翌朝に行った cafe ではパン・オ・ショコラとカフェオレを頼みました。
僕はカフェオレにヒタヒタして食べました。

フランス・ベルギーの旅から帰った妻は,
「今度こそちゃんと英語(仏語も?)の勉強する!」
と息巻いています。

とてもいいことです。

|

« "la moule, mon amour (2)" | トップページ | "l'hotel" »

EPSON R-D1」カテゴリの記事

journal」カテゴリの記事

L/M mount lenses」カテゴリの記事

voyage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/30394181

この記事へのトラックバック一覧です: "Un petit croissant SVP":

« "la moule, mon amour (2)" | トップページ | "l'hotel" »