« ツーリング | トップページ | "Красная Армия" »

2009/07/12

「虎の穴」

今日は川崎市民ミュージアムまでバイクで出かけ,ハービー山口さんの写真展を見てきました。

ミュージアムのある多摩川緑地は広くて,暑い夏の正午過ぎだというのに猫がいっぱいいて興奮してしまいました。
22300017_2
Nikon FM Nikkor 85mm f1.4, KODAK GA100

川崎の等々力にある多摩川緑地のとある場所には猫おばさんがいて,「トラぁー,トラぁー」というおばさんの声がすると,都合10匹以上の猫が集まってきました。予想するに,みんな「トラ」という名前のようです。
久し振りの猫だまりでした。

みんなみなしごなのに,おばさんがまめに餌を与えにくるからか福々しく太ってらっしゃいました。
22300024

ハービー山口さんの写真展はとても良かったです。
全てのポートレートが自然で表情が分かり易く,撮り手の気持ちもちゃんと表れてるような気がして,それでいて作為的でなく,温かい気持ちで観ることが出来ました。

|

« ツーリング | トップページ | "Красная Армия" »

journal」カテゴリの記事

love cats」カテゴリの記事

Nikon FM」カテゴリの記事

コメント

ヨシヲさん、こんばんは。
都会はいい写真展がよく開かれるのですごく羨ましいです。
今日私はパリとヴェネチアを旅してきました。
と言っても大好きな写真家藤田一咲さんの「ぼくとライカの旅」を読んでたということですが(*´m`)
いいなぁ・・ライカ。

投稿: なっちゃん | 2009/07/12 22:53

なっちゃんさん,
コメントありがとうございます。

藤田一咲さんの「ぼくとライカの旅」は僕も読みましたよ。
ライカ,買っちゃいそうでしょう・・・?

投稿: ヨシヲ | 2009/07/13 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/30517881

この記事へのトラックバック一覧です: 「虎の穴」:

« ツーリング | トップページ | "Красная Армия" »